料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

二段鮭から弁当 :: 2013/08/29(Thu)



ご飯、わかめごはんの素、海苔、ご飯、塩昆布、海苔、
鮭、唐揚げ、醤油卵焼き。
別タッパー マカロニサラダ。

おっとが大好きなマカロニサラダ。
またまた作りました。

この間は
「今度作る時はたまねぎたっぷりお願いします」と
いうのでスライサーで切らず自分の手で切り
食感を残した→厚切りって事です(笑)


昨日マカロニを先に茹でたんだけどきゅうりが
ないことに気づく!

やっぱりマカロニサラダはきゅうり必須だ!

今、きゅうり高いのね〜〜〜!
この頃見つけた野菜直売所にいったら一本100円だって!!

直売所なのに???

最初よかったそこの野菜直売所。
この頃は高くなり、売れなくなって来たのか
しなびてる野菜も普通に売ってるし、
そこの野菜は適正価格じゃない!!と思い、
悔しいのでちょっと遠いけど寒川の野菜直売所まで
車を走らせた!!

言ってもそこから6kくらいの距離ですけどね(^-^)

小さいけど3本で140円だった!

そしていろんな野菜が最初に行った野菜直売所より
どれも安かった!!
行ってよかった〜〜!久しぶりにいろんな野菜買ってきました。



新鮮だし、安いし、車を走らせてよかった!大満足♪

冬瓜だけは先に行った直売所で買ってしまったんだけど
寒川の直売所は150円くらいで同じくらいなのが売ってたし、
小さいのだったら100円で売ってた!!
こんなに大きいのいらなかったんだけど...まあ〜買った物は
仕方がない。

最初、出来たばっかでお客もけっこういたんだけど
この頃、そうやって価格を上げてるのでお客も
減ったみたい。

減るから値段を高くしてちょっとヘタった野菜をそのまま売る。
悪循環で、さらにお客が減るんですよね。

売れるから新鮮な野菜がバンバン農家から持って来る、
新鮮だからみんな買う、売れるから安く出せる。

そういうお店はお客がすごく来る。
お客さんはちゃんとわかってるんですよ。

さて、今日は久しぶりのお寿司やさんに行こう!
今はなにが旬なんでしょうか。
楽しみです\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<行きたいなあ〜サザン・・・ | top | 豚の粕漬け弁当>>


comment

こんにちは。
今日も美味しそうなお弁当ですねー。
一度、どーんとシャケ弁してみたいのですが、
何故か勇気が出ず(笑)
アッコ様のお弁当に憧れ続けています。
あ、今日のたまごやき、絶対美味しそう!
砂糖醤油のきいた、あまじょっぱい感じでしょうか?

直売でもそんなことあるんですね。
こちらのスーパーでも、もうシナシナで無理でしょう!って
ものもそのままの値段で売ってたりします。
直売のイメージって、少し規格の外れたものを
安価で・・・と思っていたので、価格を上げたりされると
ちょっと敬遠してしまうかもしれませんね。

足ささる、紛らわしい表現でしたか!?(笑)
自分でも、あしささる って何だろう、って
真剣に悩んでしまいました(笑)
ご主人がわかってくれて助かりました!

でも、確かに・・・言語ソフトは北海道弁では
変換してくれないので、足→変換→ささる と
入力してました(笑)
  1. 2013/08/29(Thu) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

卵焼きなんですが・・・
おいしいです!(笑)
めんつゆとメープルを入れてます
あっメープルは今うちでは砂糖代わりに使ってるので
メープルを入れました^^ メープル臭さは全くなしですよ!

そうなんですよ!JAさんが新しくオープンさせたんですが
一番最初、オープンしたばっかりのときはスゴくよかったのに
この頃、スーパーなんて問題じゃないくらい高い!
そしてスーパーより見切り品にもせずにヘタッた野菜を
高額で売ってたり、茄子もB級品も普通の値段で
売ってるって・・・( ̄▽ ̄;)

お客は正直ですからあれならたぶんお客が
減るのは時間の問題ですよ!
直売なのに、スーパーよりいろんな問屋を通してないのにねーっ(怒)

(T▽T)アハハ! たささる!ごめんなさいね。漢字に
弱いもんで・・・( ̄▽ ̄;)

ほんと北海道では○○さるって言葉多いですよね!(^-^)
  1. 2013/08/29(Thu) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

