料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

すずらん :: 2013/05/07(Tue)

すずらん5月の花でしょ?
今頃咲いてたよね?たしか、北海道で(うろ覚え)

小さい頃よく山に自然になってるすずらん摘みに行ってたわたし。

懐かしくて、欲しくなった!

で、ホームセンターまでわざわざ買いに行ったら
少し枯れかかったすずらんが二鉢だけ売ってた。

そしたら責任者のイケメンのお兄さんが

「ちょっと枯れてるので安くしますよ♪」
「ええ〜〜!いいんですかあ〜♪うれしいなあ〜♪」

「598円から200円引きますよ♪」

「もう一つの方はかなり枯れてますよね?それと
二つで398円ていうのはどうですか?」

「そうですね・・・じゃあ〜!いいですよ♪」

多分、一つ枯れてるのあっても。。。と思ったんでしょう。

うふふ♪言ってみるもんです^^





植え替えました。



ああ〜この香り癒される〜♪

私植え替えの土はどうしたらいいかなんて知らないんだよね。
植え替えで枯らしちゃうときもあるんだよね・・。

大丈夫かなあ〜〜?すずらん。がんばって枯れないでよ〜(願)

・・・やっぱり枯れてた。。。ドライすずらんになってた・・・(T▽T)
ドライブインすずらんじゃないよ
なんか北海道にありそうなドライブインの名前(笑)

そうじゃなくて!!

あんなに枯れたすずらんはもう再生不可能??来年に期待しよう!
それなら花瓶に飾っとけばまだ匂いも楽しめたのに。。。ああーバカ。。。

ブログランキングバナークリックしてくださる方に感謝!応援お願いします!
スポンサーサイト


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 園芸
  2. | comment:0
<<野菜戦利品 | top | 豚丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

