料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カジキマグロのハーブピカタ焼き弁当 :: 2013/09/05(Thu)



カジキマグロのハーブ(タイム・ローズマリー)ピカタ焼き、
ピーマン入卵焼き、オクラちくわ。
別タッパー 焼き茄子おかかかけ
カジキマグロを買いました。
おっとが大好き。

私はバサバサして嫌いだけど今日はハーブをみじん切りにして
切り身につけてからピカタに。

ピカタにするとバサバサ感がなくしっとりしてて
なかなかおいしかった。


昨日、今日の朝と豪雨!!
電車に落雷したらしく、全く電車が動かないらしい。
※追記電車に落雷したのではなく、駅に落雷だって( ̄▽ ̄;)

今日の朝は駅といい、道路といいすごい大渋滞。
今日は通勤されてる方は散々だったと思う( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<つくねとささみの照焼き親子丼弁当 | top | 鶏団子の甘酢かけ弁当>>


comment

こんばんは。
カジキのピカタ!未知の世界です(笑)
加熱したマグロって、ツナ缶しか食べてないかもー。

それに、ピーマンも、卵とじにするけど、
たまご焼の頭はなかったです!

私もまだまだだなぁ (・ω・`)

なんだか、雨の被害や火事、新たな竜巻、
日本中大変なことになってますね。
札幌も雨がひどかったようです。
こちらは今日は強風で、ハンドルがフラフラするほど。
これ以上被害が出ないといいですね。。。
  1. 2013/09/05(Thu) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

あ!
ごめんなさい!!
書き方が悪かったです。

しらたき=糸こんにゃく で、間違いないです♪
  1. 2013/09/05(Thu) 18:07:45 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

私もカジキマグロ好きですよ~
ハーブピカタにするのも美味しそうでいいですね
我が家から近いスーパーにはあまり並ばないので
中々買えないです

  1. 2013/09/05(Thu) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/05(Thu) 21:46:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

カジキのピカタは私も初でした(^-^)
ハーブを使うと宣言しちゃったんで
ピカタかな〜と思って作ってみました。

スーパーの閉店間際は魚など半額に
なるので狙い目なんですよ〜^^
普通じゃ高いカジキマグロも三切れ500円も250円!
普段は買わないんですけど半額じゃ〜買わずには
いられません^^

実はピーマン入卵焼きもこんなに入れたのは初めてかも。
美味しかったかどうかは味見をしてないので
わかりませんがきっと卵とピーマン合うと思います^^

天変地異が続いてますよね(T▽T)
人間界でいろんな事が起こり過ぎて
神様が天変地異でなにかお知らせしてるのかと
思ってしまいます・・・


>しらたき=糸こんにゃく で、間違いないです♪
ですよね! (*^o^*)
  1. 2013/09/06(Fri) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ペガサスママさんもカジキ好きですか!(^-^)
私は焼いたらバサバサになるあの感じが
苦手なのですがおっとはああいうパサパサ感の
食材大好きなんですよ(^-^)
鶏肉も胸肉が大好きなので家計は助かってます^^
  1. 2013/09/06(Fri) 00:29:04 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

