料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

つくねとささみの照焼き親子丼弁当 :: 2013/09/06(Fri)



ご飯の上に醤油炒り卵、つくねとささみの照焼きをのせて完成。
ゆでホワイトアスパラ(味噌マヨかけ)

ホワイトアスパラは見切り品で3束100円だった!

ホワイトアスパラは皮が口で残る事が多いので
ピーラーでほとんど向いてお湯にお酢を入れて茹でた。

ホワイトアスパラと言ったら缶詰。
小さい頃うちの野菜サラダにはけっこうの確率で
横に添えられてた。

苦くてぶにゅぶぴゅしてて好きじゃなかったーーーッ!!
今は自分で自ら缶詰を買う事もないけど、
懐かしい思い出の食べ物です。

フレッシュなホワイトアスパラも茹でたら
缶詰とそう〜〜変わらないのね・・・( ̄▽ ̄;)

朝寝坊しなかったらベーコン巻きをしようと
思ってたんだけどギリギリだったんで急遽
鶏肉親子丼になった。

今日の創り方はヘルシーで、ささみに片栗粉をまぶし、
お湯で茹でてから豚丼のたれにめんつゆを少々足し、
ちょいと和風感を。

脂は使ってないけどこの照り感!
ささみは高タンパクでヘルシーだし、
やっぱりヘルシーだ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<チキンライス弁当 | top | カジキマグロのハーブピカタ焼き弁当>>


comment

こんにちは。
おおー。照りっ照りで眩しいー!
いつ見ても美味しそう。。。
しかもつくねもささ身もWで味わえるのがいいですよね。

ホワイトアスパラ、缶詰は私も好きじゃなかったです。
もしかしたら、今も好きじゃないかも。
何年も食べてないです(笑)
缶詰って、どれを食べても缶の味がしますよね。
でも、さんまの蒲焼とか鯖味噌とか無性に食べたくなる
時があります(笑)

最近こちらのスーパーで、
お肉は道産品が多くなって、ささ身でも胸肉でもあまりパサっと
してないんです。ちょっと嬉しいです。

  1. 2013/09/06(Fri) 19:02:02 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

つくねも半額だったので一緒にいれちゃいました^^

おおーーーっやっぱり同じ年代の方は
ホワイトアスパラの缶詰のことわかってくださる!!(^-^)

缶の味しますよね〜!
缶に入れてから加熱するかどうしてもそうなるんでしょうかね?

サンマの蒲焼き食べたくなりますよね〜!(*^o^*)

道産物は最強ですよね!
私もこちらに来て長いですがやっぱり
北海道びいきは治りません(笑)
  1. 2013/09/08(Sun) 00:56:05 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

