料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チキンライス弁当 :: 2013/09/09(Mon)



チキンライス(ささみ、玉ねぎ、ピーマン)
キャベツの千切りと大葉のサラダ(柚子ジュレかけ)

久しぶりにチキンライス。
ケチャップごはんはおいしい。


さて、今日は髪染めと髪切りに行こうっと。

この間、見つけたお店。
切ってくれた人は感じよかったし、
髪の伸び具合も悪くない。

私は髪の伸び具合で、その人のカットの上手さを評価するので重要。

30%割引券を持ってるのでとりあえず、
行こうと思う。

そこ、けっこう高いんだよね。

だから割引券とかないようなら今後はもう行かないかも。
電話の応対すっごく悪かったしさ。

電話窓口ってほんと大事だよね。
私はそういうので足が遠のいちゃう。

愛想良くないとかじゃなくて、挑戦的な感じ。
「は?」みたいな態度、言葉では表しにくいんだけど
明らかに剣がある人っていますよね?客に対して。

こないだはみんな感じよかったんだけど、新しく
入れた子があんな感じかあ〜。。。

美容院はたっくさんありますから。
なかなかいいとこ見つからないけど・・・( ̄▽ ̄;)
あれじゃあ〜〜致命的なんじゃないかなあ〜〜。

そう言っても切ってくれる人は違うので
とりあえず文句を言いながら(笑)行ってきまあーすっ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4
<<山菜おこわ弁当 | top | つくねとささみの照焼き親子丼弁当>>


comment

私は仕事からみでずっと同じ美容院へ行ってます
時々ちょっと浮気してみたいものの、
次回行った時にバレるので、もう5年は通ってるかな~
私は新しいスタッフの態度とか悪かったら、
オーナーに言っちゃうよ(笑)
  1. 2013/09/09(Mon) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

"挑戦的な態度" って良くわかります。

私も仕事でも何十年と取引先と交渉してると、
緊張なのか? 格好つけたいのか? 自信過剰なのか?
そんな人がいますね・・・

ただ、結局は人と人と繋がりです、正直にストレートに向き合った方が
相手に伝わりますし、納得してもらえます。

それを、わかるのに私も、
ん十年掛かりましたけど(笑)
  1. 2013/09/09(Mon) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

いいですね!いつものところがあって羨ましいです!

オーナーが友達ならお店の向上のため
やっぱり伝えた方がいいですよね^^

お客にいらっしゃいませもなく、
ツーンとした態度でどかどか歩いてたので
電話応対してくれた人は
あの子かと担当の人に聞くと正解したそうで
「よく声だけでわかりましたね!」って言われました。

やっぱり「声」は態度と顔に比例
するんですね〜。

  1. 2013/09/10(Tue) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

ね!ほんとなんなんでしょうね?
あの挑戦的な態度。

へらへらすれとは言いませんが普通に
出来ないんでしょうかね??

今はイヤならすぐ辞めちゃうし、Twitterで会社の
マイナスイメージつけたりと、
自分の働いてる会社にプライドを持ち
プラスになるよう勤める人が少なくなって
きたような気がします。

>人と人と繋がり
ほんとそうですよね。
人と人と繋がりは後々いろんな事で
繋がりますよね。うんうん。
  1. 2013/09/10(Tue) 01:16:58 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

