料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オムライス(バターライス)弁当 :: 2013/09/17(Tue)



バターライス(たまねぎ、ピーマン、マッシュルーム、豚肉)の上に炒り卵。
ハムときゅうりのサラダ(マヨかけ)

オムライスの定義はきっとご飯を玉子で包むとかそういうのだと
思うけど、とりあえず炒り卵を乗せたのでオムライスとしよう。

このバターライスは根室のご当地グルメ、エスカロップのライス風。

このバターライスの上に豚カツを乗せてデミグラスソースをかけたのが
エスカロップ。

本来のエスカロップのバターライスは玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム
竹の子が入ってたはず。
私のは竹の子が入ってないのと豚肉が入ってるからそこが違う。

でもマッシュルームとバターを入れるだけでグッと洋風になるのが
すごい!

さて、台風も去って今日は台風一過!めっちゃ天気がいいので
洗濯物が乾く〜〜〜〜♪うれしい〜〜!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<フライ弁当 | top | スポーツの秋>>


comment

エスカロップ?初めて聞きました
アッコさんの説明が魅惑的だったので、
ググってみたら何とも美味しそう!
ボリュームがすごそうだけど、食べてみたいわー
  1. 2013/09/17(Tue) 13:10:40 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ググってみましたか!
おいしそう〜でしょう〜^^
カロリーを考えず食べる一品です\(⌒▽⌒)/

バターライスにカツレツにデミグラ・・・
カロリー高はなんでもおいしいです(笑)
  1. 2013/09/18(Wed) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

