料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

立ち食いそば(しぶそば)と甘いもの :: 2013/09/26(Thu)



東急田園都市線の駅には必ずある
「しぶそば」

ここの立ち食いそばがうまい!
立ち食いって言っても普通に座れる。

それなのにかけそば300円。

私は立ち食いそば巡りが好き。
電車が違えば立ち食いそばのお店も全く違うので味も違う。

そこのそばのつゆとそばの味がわかるには
かけそばが一番わかるのでいつもはかけそばなんですが
もうこの時けっこうお腹がいっぱいだったので
おっとと一杯のかけそばをしたのでおっとの好きなのを
配慮して



たぬきそば!

写真撮るの忘れて食べてから途中で写真写したので
ちょっと汚く見えますがちゃんときれいに盛ってました!

お腹いっぱいでも絶対食べたくなる立ち食いそば。

もしかしていろんな沿線の中で「しぶそば」が
今のとこ一番かも!

小田急沿線の「箱根そば」もおいしいけど
揚げ玉が既製品なんですよ。それがおいしくない。

しぶそばの揚げ玉はちゃんと天ぷら揚げたときにでるやつなのか
ちゃんとそれ用に揚げてるかも。とってもサックサックしてて
香ばしくておいしい!!

あと、新宿のどこに入ってる立ち食いそばか忘れたけど
おいしかった立ち食いそばやがあったんだよね〜!

そしてその前に表参道で食べたチョコのパフェみたいなやつ



リンツ ショコラ カフェ(食べログに飛びます)

リンツ ショコラ カフェ(お店のHP)

表参道はおされだね。
高いしね(笑) これで780円。

チョコが高級な味がした(笑)
ここのは高級だからそらあ〜そうなんだけどね。

以外にこれ、ちいっちゃいの!

何事も経験♪

これならもうちょっと足を運び「千疋屋」でフルーツパフェ
食べに行けばよかったかな。

千疋屋ってすごいんだよ!高級フルーツが並ぶお店なんだけど
フルーツが超おいしい!!びっくりするよ。値段も!(笑)

それの話と関連画像はまた今度。
「千疋屋のバナナオムレツ」の話。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:2
<<帆立ご飯 | top | ぶりの粕漬け弁当>>


comment

こちらにも、スミマセン。

こちらの駅の立ち食いって、
ちょっと地味なイメージだったんですが、
かなりおしゃれなんですね!

これなら入りやすそうですね。
お蕎麦も、麺の色が濃くて、美味しそうですね。
おつゆもいい感じの色。

こちらはちょっと濃い目のつゆが多いので
ちょっとお醤油!って感じですもんね。

パフェも美味しそうーーー、だけど高!(笑)
見た目から高級そうですけど。
私なら・・・量を選んでしまいそう・・・(笑)

でも、そう、何事も口にしてみないとわかりませんよね。
生きてるうちに何でも食べてみよう、が
口癖です(いや、ただの食いしん坊です ○┓ペコリ)
  1. 2013/09/26(Thu) 18:59:14 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ここはおしゃれです。
他もオシャレじゃないわけじゃないですが
けっこうあか抜けてて全然入りやすいですよ!

このつゆが鰹節が利いてすっごくいいんです!
私釧路出身なので濃い色のつゆじゃなくちゃ
そばはおいしくない!と思ってるので関東もこの色
なのでほんと好き〜〜っ

パフェ高級チョコレートを使ってるのでおいしい!
・・・けど高い!!( ̄▽ ̄;)

東京に行くと高いのが当たり前と思っちゃってるので
金銭感覚がズレてしまいます( ̄▽ ̄;)

私も食べたいもの、気になる物は食べて見る精神なので
ダメですね〜・・そうやってると痩せるわけがない!!(T▽T) 
食いしん坊を断たないと運動しても痩せないと
言われてしまいました(泣)
  1. 2013/09/27(Fri) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

