料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

帆立ご飯 :: 2013/09/26(Thu)



「漁師町の海苔ご飯」の素と帆立と昆布茶で味付けした混ぜご飯。
ピーマンいわしおかか和え(めんつゆで味付け)

漁師のまかない料理の「漁師町の海苔ご飯」の素はこれ。



これ、調味料激安店でみつけたやつ。
もったいなくて使ってなかったけど賞味期限も近づいてるので
使うことにした。

これ、ご飯すすむの当たり前だーーーっ!
おかかと海苔が混ぜ込んでる、味はついてないみたいなので
昆布茶で味付けして、帆立は白だしで味付けしてます。

そういえば、ここだけの話、あまり言いたくないけど(笑)
その激安調味料店が今週の土曜日開催!
ここに遊びに来てる方は知ってると思いますが(笑)

もっちろん買い物に行きますよ〜\(⌒▽⌒)/
詳しくはこちら→

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4
<<食すること。 | top | 立ち食いそば(しぶそば)と甘いもの>>


comment

おぉー‼ ホタテがゴロゴロといっぱいだぁ〜
ホタテ大好きなのよね〜美味しそう
  1. 2013/09/26(Thu) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
(>'A`)>ウワァァ!!
これ、絶対美味しそうです!
漁師のまかない飯だなんて、そそりますー。
おかかと海苔、素材が違うんでしょうねぇ。
ホタテもゴロゴロ入ってて、ナイスです!

それに、なんです?
このアウトレットセール!
かなりテンションあがります(笑)
ワインの試飲会&リフォーム相談って、
絶対やばい気がします(笑)
近かったらなぁ(笑)
  1. 2013/09/26(Thu) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

結構な量の稚貝が半額だったのでなにに
しようか決めてなかったけど購入\(⌒▽⌒)/

味をつけておけばこういうのに応用が利いて
いいです〜。帆立おいしいですよね^^私も大好物です!
  1. 2013/09/27(Fri) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

帆立の稚貝半額だったので即買い!
味をつけておけばこういうものにも変身させられるので
2パックも購入しました!白だしで味をつけたのは
いろいろな料理にと思って色をつけなかったんですが
後半分なににしよっかなあ〜(*^o^*)

このアウトレットセール会場すごいでしょーっ
ものすごくあるので回るだけでも大変なんです〜^^

私が運転なのでワインの試飲が出来ないので
すっごく悔しいんですよ〜(T▽T)
おっとはワインが好きじゃないのでおっとが運転出来たら
私はどんなにうれしいことでしょうか(笑)
  1. 2013/09/27(Fri) 09:37:20 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

