料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにぎり弁当 :: 2013/09/27(Fri)



漁師町の海苔ご飯の素おにぎり、鮭おにぎり。
だし巻き卵焼き、ウインナー。

おっとが今日はおにぎりにしてお弁当を
小さくしたいというので捨てていいパックに
入れて持たせました。

久しぶりにおにぎり弁当。

昨日は横浜に行ったので夕食はそうです!
例のあそこ!

おいしかったあ〜〜!
今月のおすすめもあったのでまた次にアップします〜。

1ヶ月一度のお楽しみ外食♪
もう回転寿司はこちらしか行かない事に決めたので
久しぶりのお寿司。

ん?いや!友達とこないだ行ったんだった!
その画像もアップしてないね。

寿司三昧ということで次のブログで一緒にアップします〜^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2
<<活美登利 回し寿司 活と梅丘寿司の美登利総本店 | top | 食すること。>>


comment

こんばんは。
されど おにぎり・・・。

アッコ様のおにぎりは本当に美味しそうですね。
シャケもたっぷりだし、それに、あの海苔ごはんの
おにぎりだなんて!大満足ですね♪

しかも次は寿司ざんまいだなんて!!
アッコ様の罠にはまった気がします(笑)
楽しみにしてますね♪

Made in Japan、本当にいいですね。
つい安いものに走りがちですが、
↓ の記事読ませて頂いて、もっと大事にしないとって
思いました。
  1. 2013/09/27(Fri) 19:26:58 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

わっぱもそうですがほんと日本人の職人さんの
職人技には頭が下がると言おうか、すごいと言う言葉
しかないですが伝統を守りながら作るあの姿勢に
感動しますよね。

私が持ってる井川メンパも昔からの作り方を
守り、丹念に一つ一つ真面目に作ってらっしゃる
あの作品に圧巻します。

日本人の心意気と国民性でああいうものが
残されてると思ったらほんとそういう方々が
ずっとこれからも作り続けて欲しいと切に
願います。

他の国の人が日本人のものを信頼し、
愛してくれてるのもそういう姿勢と腕で
評価されてると思いますよね!
  1. 2013/09/28(Sat) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

