料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭しじみのり弁当 :: 2013/10/04(Fri)



ご飯の上に漁師町の海苔ご飯の素、しじみのり、
鮭、醤油卵焼き、ウインナー。

この間のアウトレットセールでしじみのりってやつを
買って来たのでそれでのり弁当に。

しじみのエキスをのりにつけてるんだってさ。
味は、いたって普通の味付けのり。

でも体に良さそう。


友達がスカイツリーに行ってきたとおみやげを
持って来てくれた。



なんかおされだね。おいしかった!

入場券が2,000円とか、もっと高いところにあがるには
またお金がかかるって言ってた。

まだうちは行ってないなあ〜スカイツリー。

友達は天気があまりよくなくて富士山見えなかった
らしいけど天気がよかったらきれいに見えるってさ。

おっとは東京タワー派だからスカイツリーには
興味がないって言うんだよね〜...

でもいつか行ってみるかなあ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<ささみと水菜のヘルシー丼弁当 | top | 親子丼弁当>>


comment

あっこさん、ご無沙汰してます~^^
秋刀魚のシーズンですが~また、刺身の作り方で、記事をアップしました。あっこさんのさんまの卸し方のリンクをお借りしました。
事後承諾の形になって、申し訳ありません。
毎度ながら、秋刀魚刺身、本当に楽に卸せて、美味しいです。

スカイツリーは、お天気のいい日が、行って見る価値があるようです。
夜は、たいしたことがなさそうですね~(笑)
富士山が見えるくらいのいい天気がおすすめです。
わが夫婦も今年2月末に行きましたが、行列の行列で・・・3時間近くかかりましたよ~(土曜日だったせいか)
で、上って降りてくるまで、わずか、30分もかからず~
3000円かけて、何?と思いました~。

東京タワーの方が、夕方から、夜景をついでに楽しむほうが、いいと思いました。
長くなったね~、またね^^^
  1. 2013/10/05(Sat) 10:01:31 |
  2. URL |
  3. むっちー #SYsT10uA
  4. [ 編集 ]

むっちーさんへ

こちらこそご無沙汰してます!お元気でしたか?^^

サンマ、買いやすくなりましたね!
サンマシーズンにはいつも私のサンマのおろし方を
リンクしてくださりありがとうございます!
うれしいですよ^^毎年どうぞ紹介してください(*^o^*)

旦那様も覚えてサクッと卸してくれてるなんて
なんだかとってもうれしいです!!^^

スカイツリーもう行ったんですね!
そうそ!友達も3時間近く並んだそうです( ̄▽ ̄;)

2月だったら富士山きれいだったでしょうね〜!
話の種には行ってもいいかなと思いますが・・・
なかなか足が向きませんがいつか・・は行こうかな(笑)
  1. 2013/10/05(Sat) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
漁師町の海苔にシジミ海苔、絶対ご飯がすすみそう~。
このお弁当、絶対食べたいお弁当のNo.1かも。

スカイツリーのこのお菓子、手前のやつ
お土産で頂きました!
3時間待ち・・・すごい人気ですね。。。

でも、私も東京タワー派かも(笑)
修学旅行でも登ってないし、今は何だか風情がある感じが
してます。
若い頃は東京タワーじゃなく、TDL選んじゃったんですけどね(笑)
今は全然ついてけない~(笑)
  1. 2013/10/05(Sat) 16:05:57 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

わあ!スカイツリーのおみやげでもらいましたか!
きっといろんな種類がある中、これって人気なんですかね!
ドライフルーツが入っててクランチが入ってて
おいしかったですよね!^^

3時間ですって〜〜〜〜っ!!
時間になったら行ってもいいみたいですけどね。
でも話の種に一度くらいは行ってみたい気もしますが・・・。

あっkatzさんも東京タワー派ですか!
おっとも言ってますがほんと東京タワーの方が
風情がある気がします。

ディズニーももう体力がないため、行こう!という
気が起きなくなったのは歳のせいでしょうか(笑)
  1. 2013/10/05(Sat) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

