料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

谷中生姜の豚肉巻き弁当/これうまい〜! :: 2013/10/08(Tue)



谷中生姜の豚肉巻き、カニかま入卵焼き、かいわれの
ハムチーズ巻き。
ほうれん草となめたけのからし醤油和え。

谷中生姜まるごと豚肉で巻きました。
辛くておいしい〜〜。


これっ!おいしい〜〜〜!!これっ好き〜〜っ!



塩みかんってなに??と思ったけどドライフルーツに
なってるのでたぶんおいしいと思って買って来た。

有名な塩を使ってるんだね。

で、これ。

50円!





500円するんだね。おいしいから高いと思った。
でも、例のアウトレットで50円♪

おいしいからばっくばっく食べちゃうんだけど・・・
甘いからね。少しずつにしよっと!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<ささみザンギと焼売弁当 | top | ささみと水菜のヘルシー丼弁当>>


comment

こんにちわー♪
お邪魔します(^v^)

大胆なおかずの盛り方に勝手に親近感を抱いてしまいました♪
谷中生姜は生のまま豚肉で巻くのでしょうか?
あらかじめ火を入れておくのでしょうか?
お時間ありましたら教えてください(^◇^)
  1. 2013/10/08(Tue) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いいですねぇ♪谷中しょうが。
しょうがとお肉、相性良いですよね。
まるごとですかー。さすがにガツンと来そうです(笑)

塩みかん50円!
ドライフルーツって高いですよね。
せいぜいレーズンくらいしか買ったことないのですが(笑)
スイカに塩、じゃないけど
甘いものにちょっと塩気がきいてると
甘味が引き立ちますよね。

みかん、っていうのも珍しくないですか?
私、こういう系、歯にくっついて・・・
あまり食べたことなくて(笑)
  1. 2013/10/08(Tue) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

早速のお返事ありがとうございます^^

>大胆なおかずの盛り方
大雑把と言いましょうか(笑)
いろんなものを入れず、だいたい3品で形成
されてる、いえ、一つ丼も多いので簡単な
お弁当でございます(^-^;

はい!
生の谷中生姜を生の豚肉で巻いて、みりん、水、醤油、
メイプルシロップ(うちはこれが砂糖代わりです)を
入れて照りが出るまで煮込むとちゃんと火も通りますよ^^

  1. 2013/10/09(Wed) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

まるごとなんでとっても体に良さそうですが
おっとには評判が悪かったです(笑)
この間の別タッパーの生の谷中生姜が
後を引いてるようで、苦手になって来てるそうです(T▽T)アハハ!

ドライフルーツは高い!!マンゴーもおいしいですが
高いですよね〜。
このみかん、なんかマンゴー的な感じです。
でも皮のままドライフルーツにしてるので
なんかお腹の調子がいいです!食物繊維たっぷりです!

みかんなんて見た事無いです!
お菓子コーナーでゆずの皮などのドライフルーツは
見た事ありますが、みかんのあの形状のは
一度も見た事がありません!いいの買いました♪

でももう無くなりそう。。。(^-^;
  1. 2013/10/09(Wed) 00:28:26 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

