料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

れんこんと牛肉の卵とじ丼弁当 :: 2013/10/11(Fri)



れんこんと牛肉の卵とじ(きゅうりの漬物添え)
えのきの梅干しといわし節和え。

せっかくハンバーグの練ってあとは焼くだけに
しておいたのに、今日の朝、ちょいと時間がなくて断念!

その代わりれんこんと牛肉を甘辛く煮て常備菜を
作ってたものがあったので温めて卵でとじました。

今日は暑くて暑くて家の中は30度くらい。
ちょっと動いただけで汗だく。
まだ冷房は必須だ!あちぃ〜〜〜〜っ!

明日から週末休みだ!
って私はず〜〜っと休みですが(笑)

久しぶりにIKEAに行こうかな!
欲しいものがある!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<帆立まぜご飯 | top | 鮎炊き込みご飯弁当>>


comment

こんにちは。
牛肉といえば、ごぼうのイメージが強かったですが、
レンコンも美味しそうですね。
とじたタマゴの黄色が濃くて、絶対いいタマゴ使ってる!
100円以上のタマゴは買わない私には、眩しい(笑)

それに鮎なんて、こちらでは全く見かけないです。
囲炉裏で炙って食べてみたいですー。
鮎ごはんも、香ばしくて美味しそうです♪

まだそちらは30℃もあるんですね!
暖房で30℃になってるこちらとは大違いです(笑)
  1. 2013/10/12(Sat) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

牛肉とレンコンもなかなかおいしいです^^

卵〜〜〜、新装オープンのスーパーで78円でしたーっ^^
白い卵なんでそんないい卵ではないです〜よ〜

鮎!私も北海道では食べた事がなかった!
もっぱらやまべでしたが(笑)
コケしか食べないせいか、全然クセがなく
とってもおいしいんですよ!生臭いのが
苦手のおっとが鮎は大好きなんでびっくりです〜!

こっちはほんとまだまだ夏ですよ〜〜〜(T▽T)
朝は冷房しないと汗だくで死んじゃいそうです(笑)

暖房で30°は気持ちがいいんですが、本当の30°は
辛いっす〜〜〜(T▽T)
  1. 2013/10/12(Sat) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

