料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

IKEAで戦利品 :: 2013/10/16(Wed)

私が昔からず〜〜〜っっと欲しかったホーロー鍋。
ある雑誌で

ル・クルーゼ(ホーロー鍋ではダントツ有名)と
そんな変わりがないくらいの使い勝手。
値段を考えればIKEAのホーロー鍋でも問題なし!
ってさ!!

1、ル・クルーゼが欲しい!

2、パーミキュラが絶対欲しい!!!(日本製)

この1、2、を経てのその雑誌の情報!!

3、とりあえず欲しいからIKEAのホーロー鍋を買おう!ってことでいいかな。

というわけでIKEAの会員になり、クーポンゲット(2,000円以上で500円割引)
してからIKEAへ。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

そして買った戦利品がこれ



いろいろゆぅ〜っくり見たかったけど
かなりの混雑!すごい人、人、人!

おっともイライラしてるから

「これいいねえ〜」
って言ってもほとんど反応なし!

違う事にイライラしてるからこっちの話など
頭に入ってこないオーラがバンバン出てるし・・( ̄▽ ̄;)

楽しい買い物も(わたしだけか・・)無言でスタスタ歩いて
目的のものだけ買うよう心がけた(私にしては珍しい〜)

IKEA、久しぶりに行ったのに1時間居ただろうか・・・??

でも
無駄な物は買わない!!
決めていたのでこれは本当にいるのか?必要なのか?と
自分に問いただし、買った物がこれたち。

サラダスピナーを使ってないサラダはサラダじゃない!
って料理研究家ケンタロウが言ってた→参照(私のブログ)

そうブログで言ってたくせに、むか〜〜〜しのやつなんで
なんだか使いにくく、すぐ閉まっちゃったんだよね(笑)

これなら299円だしあるけど買っちゃおう!
と買ったのが





これ、299円なのにいい!!

それまではザルで水気を取った野菜は水分がかなり残ってるので
キッチンペーパーを大量に使って水気を取るけど結果そんな取れてない。

食べた後は皿に水が溜まってる状態だったうちのサラダ・・・。

しかーっし!これで作ったサラダはすごくいい!!
こんなにも違う、ケンタロウが言ってた

「サラダスピナーを使ってないサラダはサラダじゃない!」


うんうん!ほんとだ!

そしてフライパンのフタなしをいつも買ってるので
どれでも使えるようなフタを一枚持ってるのんだけど
もう12年使ってるからボロッボロ!
捨てようと思って買って来た。

中が見えていいね。フタ、折り畳めるや〜つ。



そしてIKEAに行った最大の目的だったIKEAのホーロー鍋。





色も白でいい!(青もあるらしい)
早速作りたかったロールキャベツ。
多少の水は入れた。





茹でたキャベツでロールしたのにまだキャベツから水分が
出たんだね。

短時間で結構トロットロに出来上がり。
おいしく頂きました。

さて、次は何作るかな。

でも、やっぱりパーミキュラが欲しい!!
すごいんだよ!バーミキュラって。前から知ってたけど
この頃テレビでも放送されてたけど、ほんと日本製はすごい!

っていうかここの商品がすごい!

ル・クルーゼなんて問題じゃないくらいの
フタと鍋との密着度。だから野菜スープ作る時も水、一滴も入れないんですってよ!

野菜だけの水分でおいしいスープが出来ちゃうんだって。

高いにはわけがあるんですよね。はい。わかってますとも。
でも高い!!

ル・クルーゼ持ってる方、フタを動かしたら少し動くでしょう?(テレビで言ってた)
でも、パーミキュラは一切動かない!そこに秘密があるんだって。

一つ一つ手作り。だから納期まで時間がかかる。
前は2年待ちとかだったけど効率よく出来るなにかを取り入れた(忘れた!)ので
この頃は8ヶ月待ちくらいだって。

やっぱりいつかは欲しいな。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 調理器具
  2. | comment:0
<<鶏唐のり弁当 | top | 帆立まぜご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

