料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スパゲッティ二種 :: 2013/10/28(Mon)



ナポリタンと泉屋風(塩味)のパクリ。

釧路のスパゲッティ屋さんと言えばやっぱり泉屋。

そこの泉屋風ってや〜つはキャベツとハム(周りが赤色のハム)
と卵でけっこうな油で炒めてるむか〜しからあるスパゲッティ。

ああ〜懐かしくて食べたくなって自分で作ってみた。
ちょっとキャベツを炒め過ぎてへちょ〜〜ってなってるけど
味はけっこうそっくりだった!!

ハムの周りが赤いハムで作れば完璧だった・・・はず・・・??w


昨日と今日でおっとと戦国時代と幕末の有名な登場人物の
特集のテレビをず〜〜っと観てた!

歴史上の戦国時代が好きな人と幕末が好きな人と分かれるって
知ってましたか?

みなさんはどうですか?歴史は好きですか?\(⌒▽⌒)/

ほんっといろんな人に聞くと
「戦国時代は好きでいろいろ知ってるけど幕末の話は
興味が無い!」とか
幕末に詳しい人は幕末にでる登場人物を激愛してるとか

人それぞれらしいです。

おっとは戦国時代のことはすごく詳しいけど幕末の話は
あまりよくわかってないんだって。

それにしても歴史を習ってるけどなんでそんなに
覚えてるのか??不思議!(笑)

私が覚えてなさ過ぎか・・?

その歴史ものを観る前におっとが

「謀反(むほん)を起こした!!」
寿司屋でいきなり言った事を思い出した。
その謀反(むほん)とは何か・・・?

その歴史ものを観たときに
「謀反」ということばがよく出て来て私はおっとが言う
寿司屋で起こった謀反の意味をよ〜〜く理解し、
思い出したらおかしくて二人で大笑い。

歴史上で謀反を起こした人は明智光秀とか松永久秀などの人物が
有名ですよね。。

その寿司屋で「謀反を起こした」人の話はまた今度!(笑)


ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:2
<<大きな具のちらし寿司弁当 | top | 居酒屋 三浦半島直売所>>


comment

鮨屋の謀反・・気になります♪
歴史の年号はまったく記憶に残ってないけど
nhkの篤姫は大好きで一生懸命見てた!
「女の道は1本道でございます」
痺れるね~
  1. 2013/10/28(Mon) 14:04:23 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

謀反の話は次の日記で(笑)

日本の歴史はすごいです。
ちょっと前の「仁」も人気でしたよね〜。
坂本龍馬、幕末時代の話でなかなか面白かった。

篤姫は観てなかった〜〜〜っ
歴史もののドラマは日本もそうですが、韓流ドラマも
人気ですよね〜^^
  1. 2013/10/29(Tue) 01:02:19 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

