料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はやとうり漬け :: 2013/10/29(Tue)



これがはやとうり。
三つで150円だった。

私はこれを粕漬けにするのが最高に好き!
でも最高に好きなのは私だけ(笑) おっとは苦手らしい。

歯ごたえがシャッキシャッキでそんで私の好きな酒粕の味がして
それで渋いお茶を飲みながらなんてほんとおいしいお茶のお友である。

とりあえず半分にして種を取る。



そしてビニールに入れて塩を振りかけ水だしをする。
塩はヒマラヤ岩塩を使ってるからピンク。
しかし、例の調味料アウトレットで50円のである^^



水が出るまでは時間がかかるので今日はここまで。
夜には水が出てるかな。

そしたら酒粕、メープルシロップ、塩を入れておいた粕漬けの種が
あるのでそれを塗ってビニールで漬ける。

本当はちゃんと重石を乗せて作れば水分がちょうど良く出ていいけど
こんなけしかないのでビニールで漬けちゃうよ!(*^o^*)

追記
そして次の日(今日)酒粕に漬けました。



おいしく漬かりますよーに!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0
<<豚丼弁当(牛丼風)/今日のおやつ | top | くるくる巻き巻き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

