料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鱈と鮭と四角豆の天ぷら弁当 :: 2013/11/05(Tue)



鱈天ぷら、鮭天ぷら、四角豆天ぷら、ネギ入卵焼き、ウインナー。
ほうれん草とえのきの和え物。

鍋用に売ってた鱈、鮭、海老、すり身、牡蠣などのセットが
半額で売ってたので購入。

おっとにとって海老は食べちゃいけない食材なので可哀相だから
鱈と鮭だけを天ぷらにしてお弁当に入れました。

週末は買い物をしてないけどけっこう冷蔵庫の中には
なんだかんだあるのでちょっと冷蔵庫整理しよう!

そして常備食材を使ってお弁当作ろうかなーっ
例えば缶詰系とかね。

ちょっと整理しとかないとね!
また来週買い占めに行かなくちゃ!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:3
<<豚の味噌漬け丼弁当 | top | わかめと炒り卵まぜご飯弁当>>


comment

こんばんは。
四角豆、って天ぷらもOKなんですね。
昨年、食べ方もよく知らずに買って、
炒めて食べたんですが、なんか美味しく出来なくて(笑)
天ぷらだったら抵抗なかったかもですね、失敗!

泉屋情報、有難うございます。
ミラノ風!心が大揺れしたところに、
スペシャルライスが来て、またまた大波乱に(笑)
メニューも多かったようだし、注文するまで時間がかかりそうです。

釧路は得意の1.5泊(車中泊0.5)で行きます。
ここからはかなり遠くて、強行スケジュールですが
楽しみにしています。
あ、その前に雪の宿も探さなきゃー(笑)
本当、胃袋沢山欲しいですね!
  1. 2013/11/05(Tue) 17:46:17 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

四角豆、天ぷらしかした事がなかった!
おいしいですよ〜〜。天ぷらはなんでもおいしく
なっちゃうからね〜〜(笑)

泉屋わたしも食べたい!!!いいなあ〜〜♪
私も分まで食べて来てください(笑)

スペシャルライスはスパゲッティが
ミートかナポリタンが選べて
豚丼と目玉焼きでお腹いっぱいになっちゃいます(*^o^*)
学生時代は550円だったし安くて量が多いのに
限るのでそればっかでしたが(笑)
せっかく行くのだからそれは止めておいた方が
いいかも(笑)

車中泊するなら釧路ー白糠間の「道の駅」がいいかも^^
そこでやってる「この豚丼」もものすごい量で
迫力があります。ちなみにその「この豚丼」という看板の字は
兄が書きました(笑)

katzさんは細いからね〜〜〜っ
一杯食べても大丈夫!すぐ消化するから〜〜♪
気をつけて行って来てくださいよ〜〜!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/11/05(Tue) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/05(Tue) 22:58:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

