料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚の味噌漬け丼弁当 :: 2013/11/07(Thu)



ご飯の上に塩昆布、とうがらしゴマふりかけ、豚の味噌漬け。
はやとうりの粕漬け。
別タッパー ポテサラ(きゅうり、玉ねぎ、魚肉ソーセージ)

週末、肉系は買ってなかったので先週買っておいた豚の味噌漬け
こういうのって日保ちするしいいよね〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<鮭のり弁当/風呂場泥棒 | top | 鱈と鮭と四角豆の天ぷら弁当>>


comment

(゚∀゚)キタコレ!!
何です?この肉の厚みー。
罪ですよっ(笑)

味噌漬け、日持ちもして味もしみて
いいですねぇー。
アッコ様のブログにお邪魔するたびに、
今まで魚は味付きのもの買うばかりだったのを
反省しております。
粕漬けとか、自分でもできるのにね。

もうちょっと頑張ろうと思います!
釧路、多分車中泊は道の駅になると思うので
看板だけでも見られたらなーって思います(笑)
お兄さん、書道家さんとかですか・・・?
大きな看板に字を書くって、普通なかなか
できませんよね。
私はメモですら、ミミズが這ってますー。
  1. 2013/11/07(Thu) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

味噌漬け美味しいですよねー
肉デカイ‼厚い‼ヨダレものだぁ~(笑)
  1. 2013/11/07(Thu) 18:53:29 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

思いのほか厚くてびっくりでした!
焼いても縮まらなくて焼くのに時間がかかりました^^

私、酒粕大好きで必ず買っちゃうんですよ〜〜っ
なのでいつでも作れるんです!
甘酒小さい頃から好きでしたからね〜。
買い物に行ってもついつい酒粕とりあえず見に行くんです。

帯広から音別ー白糠ー釧路でしょうか?
帯広には寄りませんか?
帯広にうちのいとこがやってるケーキ屋さんが
あるんですがめっちゃおいしいんですよ!ほんと!
自分の親戚だからとかじゃなくほんとおいしいんです!
寄る時間ないですよね( ̄▽ ̄;)

で、白糠から釧路に行く道の途中に「道の駅」が
あります。
看板は印刷ですよ〜〜^^
でも兄が筆で書いた字で「豚丼」を紹介してます。
食べに行くと割り箸の袋に書いてます^^
書道家でもなんでもないです(笑)
ただ変わった字なのでいろんな人に頼まれるようです。

雪降らなければいいですね!!
  1. 2013/11/07(Thu) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

肉がとっても厚くて4枚で380円でした!
焼いてもこれだけ厚いのだから焼く前はもっと
大きかったです〜〜\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/11/07(Thu) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

