料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭のり弁当/風呂場泥棒 :: 2013/11/08(Fri)



ご飯の上にいわし節、海苔、鮭、めんつゆ卵、黒胡椒ハムステーキ。
別タッパー 茹でロマネスコ(マヨ)

ロマネスコはブロッコリーとカリフラワーと合わせた感じだね。
全体的に尖っててオモシロイ形である。

でも名前が違う名前で売ってた。
なんだかタローだったかな??忘れたけど日本語バージョンの
名前かな〜? 

昨日、とんねるずの食わず嫌い王で矢沢永吉が出てたねーっ
かっこいいねえ〜〜。
この頃、ベストアルバム借りたとこだったからさ〜〜。

芸能人ってオーラがあるっていうけど、ダウンタウンの松ちゃんが
言ってたけどなんてったって矢沢永吉さんがグンを抜いて
オーラがあるって言ってたなあ〜〜。

オーラがある芸能人と言えば・・いやいや今日は
その話じゃないんです!(笑)この話はまた今度。

今日は友達と原宿でデート。
原宿と言えばパンケーキ!パンケーキデート(笑)

久しぶりなのできっと話し込んじゃうな!!\(⌒▽⌒)/

いやいや、今日は忙しいのに書く事がいっぱいだ!
忘れないうちにブログに書いとこ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


それより昨日の話!!!
風呂場泥棒の話。

昨日風呂場にある、棚に自分のタオルを置いて
風呂道具が入ってるバックとクシと

昨日、残り少なかった化粧水の入れ物を新調し、
小さいポーチにパンパンに詰めて行ったその日。

化粧水はSK2の見本なんだけどお店の人がいうには
見本でもそれ、一本2,000円分入ってるんだって!

それも入れたし、いろいろ入れたんだよね5本くらい。

泥棒は鼻がいいんだね。
その前の日までほとんど空っぽだったんだよ。
そこまでは一度も盗まれなかった!
でも昨日の夜、その化粧品が入ってるポーチだけが
無くなってた!!

私はどこかで落としたのか、車で落としたのかと
調べたけど入れたのは覚えてたからやっぱりない。

やられた〜〜〜!!

私、風呂屋さんでバイトしてたとき、いろんなものを
盗まれたのを見て来たし、自分自身も取られた事があるんだよ〜。

昔はロッカーがほとんどなく、大きなザルに服を入れ、
貴重品は番台に預けるって感じだった。

私が盗まれたのは私は昔からネックレスを着けっぱなしなんですが
その日はなぜかネックレスを外し、ポケットの奥に忍ばしといた。

でもその時、ネックレスを取るしぐさを見てた人がいたんだよ。

その後本人がお風呂に行くのを見計らって盗んだんだね。
あがってくるともうポケットの中にはなかった。。。(T▽T)

そして盗んだヤツはそのまま帰ったんだろうから
見つかるわけがない。

あとは小さいブランドの財布にジュース代500円を入れ
それもポケットに入れた。
500円しか入ってないしまさか盗まれる事無いだろう

と思ったら財布ごとない!!

その後
私は掃除のバイトもしてたのでロッカーの後ろとかロッカーをどけて
掃除してたからそこで見つけた!!

高いブランド財布だったんでそれが見つかるだけでも
よかったけどさ〜お金500円だけが入ってなかった!!

あと、男の人で服全部盗まれて、帰れないって人がいて
社長が服を貸してあげたり、新しい靴できて靴が盗まれて
最後、汚ない靴が残ったり、何十万もした革ジャンを着て来た人が
涙ぐみながら

「せっかく10年かけていい色になってきたとこだったのに
革ジャン盗まれたんだけど・・・(T▽T)」

って人もいたな〜。

わっるいやついるよねほんと!

風呂場はほんと危険ですよ!パンツまで盗まれちゃうんだから〜。

ああ〜〜〜なんで、新調してたっぷり入ってる時に
化粧品盗むのサーーーーッッッッ!!!!

いくら見本品とはいえ、SK2だから超〜〜悔しい!!

大事なものはもちろんロッカーに入れてたけど
まさか、小さい見本の化粧品は盗まれないと思ったのになあ〜・・・(T▽T)

手癖が悪い人は必ずいるんだね。
絶対常習犯だよ。お風呂に入っちゃったら本人、
なかなか出てこないの知ってるからね。

いろいろされて、見て来たりしてるのに、またヤラレちゃった〜〜〜!

みなさんもお風呂場の脱衣場には気をつけてください!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:6
<<原宿デート | top | 豚の味噌漬け丼弁当>>


comment

こんにちはー
ハムの塩けがご飯にうつって美味しそうです♪

風呂場泥棒・・・ワタシも数年前にやられましたよー!

お気に入りのネックレス・・・
ポーチに入れてシャンプーと一緒にしておいたら
ネックレスだけがなかった・・・
見てるんですよねー
それからは最低限の小銭で入館するようになりました。
車上荒らしもコワいのでそれも考え考え・・・

  1. 2013/11/08(Fri) 14:03:06 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~そうなの?今はそんなに風呂場どろぼうがいるものなの?
知らなかったわ、昔懐かしい風呂屋しか知らないし
気にせず小銭も化粧水とかもおいてた(笑)
きっとわが町は田舎で平和なんだろうな~
  1. 2013/11/08(Fri) 18:48:26 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ロマネスコ、こちらでも産直で見たんですが
結局買わずに終わっちゃいました。
珍しいと何でも買うほうなのに、なんでだろ?
イボイボ?(笑)
来年見たら買ってみます♪

風呂場泥棒・・・そんなことまであるんですか??
お風呂って、下着すらいいもの着て行けないんですね!
そっか、私が被害に遭ってないのはそのおかげか(笑)
毛玉付いた服とかですもん(爆)

でも、人の身につけてたもの、
平気で着たり履いたり出来るものなんですね・・・。
もしかして、そういう目的だけでお風呂に通う人も
いるのかしら・・・思いたくないけど・・・。
コメ返でも書きましたが、裸のお付き合いのできる、
和気あいあいとした場所だと思ってたのに、
結構ショックです。

これからも持ち物はタオルだけにして、
命だけはとられないようにきをつけないと!!
  1. 2013/11/08(Fri) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

わ!なべしきさんも?私も〜〜〜18金のネックレス
やられちゃいました(T▽T)

見てるとしか思えませんよね?( ̄▽ ̄;)
あとで来ても探すのに大変だし、いつ戻って来るか
わからない人の荷物を探りませんもんね?

ほんと!ほんと!最低限のもう、盗まれてもしゃーない!
っていうものだけを持っていかないと・・・( ̄▽ ̄;)
いいタオルも取られちゃいそうですよね!

車には盗難防止アラームつけてますが
それでも車には貴重品を置かないようにしてます。

そうならないように自分が気をつけなきゃいけないって
ことですよね。
  1. 2013/11/09(Sat) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

そうなんですよ!北海道の田舎でも
そういうことがたくさんありましたから
こちらでもあんな私の見本とは言え、たくさん入った
ポーチまで盗まれるとは・・・( ̄▽ ̄;)

いつかそうなる事があるかもしれませんから
そういう事になる前に自分で気をつけておかないと
いや〜〜〜な思いしちゃいます(T▽T)

例え少々のものでも「盗まれる」といやあ〜〜な
もんですよ( ̄▽ ̄;)

ほんっと!盗むやつは鼻がいいですから!

でもそんな事がいままでなかったペガサスさん
うらやましいなあ〜〜(*^o^*)
  1. 2013/11/09(Sat) 10:38:55 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ロマネスコ、ブロッコリーとカリフラワー、いや
カリフラワーの方が近いかも!
追記しておきましたが...(*^o^*)

いやあ〜ほんと服も下着も全部盗まれた
男の人にはビックリしました。
私が番台に居る時に腰にタオルを巻いて
「すいません、着るものが全部無くなってるんですけど(T▽T)」
って言われた時は度肝を抜かれました(笑)

社長宅が銭湯の上にあったので社長に連絡を取り、
ジャージ上下とパンツだけ持って来てもらい
貸した記憶があります(笑)

そして最後、何も残らないというそれは
何だったと言えば一着まるごと盗んだってことですよね。
ほんと!人のもの、気持ち悪くないんですかねーーっ??
好みの男性だったのか??(笑)全部新品服だったのか??
知りませんが(T▽T)アハハ!

きっと常習犯はお風呂は和気あいあいの裸の付き合い
の気持ちなんてこれっぽっちもないです。
どの人から何を盗めるか、なにかいいものを必ず
ポッケに忍ばせてるはずだと鋭い洞察力で
見てますよ〜〜〜〜!katzさんの事も!

いつかやられないように盗まれてイヤなものは
持って行かない方がいいですよ!

私もいろんなもの盗まれて、盗まれてる人かな〜り
みてるのに・・またやられちゃいました(T▽T)
少しのものでも自分の荷物をかき回し盗まれた事は
気持ちが悪いもんですよ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)ほんと!
思い出しても腹が立って来る〜〜〜!!ねーーーっ
  1. 2013/11/09(Sat) 10:55:21 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

