料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋鮭の酒粕漬け弁当in友達からの・・・ :: 2013/11/12(Tue)



秋鮭の酒粕漬け、大葉入卵焼き、ガーリックウインナー。
ご飯は友達から貰ったあきたこまちのお米(つやっつや〜〜)
ご飯の上に友達からもらったいぶりがっこ〜〜〜〜。
別タッパー 大根の大葉甘酢漬け。

友達から貰ったお米〜〜〜!
つやっつや!!真っ白で新米でそらああ〜おいしいに決まってる!!
おいしい〜〜!
おいしいお米はおかずなんていらないよね!で、普通に軽く一膳
おかずなしで食べれちゃった!!\(⌒▽⌒)/

そしていぶりがっこ!
友達が秋田から送られたもの??かな?本場もんはうまいねえ〜!

私も自分で漬けてみたけど、第一、いぶしの香りがぜんっぜん違う!!
あったり前だね!(笑)

おいしかったあ!!ごちそうさま!!
またお願いします(笑)

自分でいぶりがっこを作ってみたその記事はこちら→

そして出来上がった記事はこちら→

私もいろいろやってるんだ(笑)
自分でも笑える(T▽T)アハハ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:10
<<豚丼弁当(ほぼ寝坊弁当の時はこれ) | top | ブロッコリーオムライス弁当>>


comment

こんにちはー
新米ツヤツヤいいですねー
今日は寒かった・・・お米を買いにいかねば・・・と思いつつ夕方6時・・
あー外は真っ暗・・・
手作りいぶりがっこの記事読ませてもらいましたー
すごい!とんでもないものにチャレンジしてますねー(笑)
くいしんぼうにしかできない♪
  1. 2013/11/12(Tue) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
本場のいぶりがっこ・・・いいなぁ。
時々、スーパーで売ってるのを買いますが、
美味しさが違うんですよね。

一度でいいから、いぶりんピック上位入賞者の
がっこを食べてみたいです(笑)
あ、今なら買えるかな?ググってみます。

アッコ様のいぶりがっこ作りには頭が下がったなぁー。
って、今もう一度記事見てみたら、
あれから1年が経とうとしてるんですね!
時の流れが早くて、驚きました。
こんなに長く、私のようなものに付き合ってくださって
有難うございます。
何だか感慨深いです。。。
  1. 2013/11/12(Tue) 18:11:07 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

この時期、新米の美味しさに日本人で良かった~って思います(笑)
アッコさんすごいです、いぶりがっこにも挑戦されていたとは!!
この記事を見ていたら私も秋田から本場のものを
お取り寄せしたくなってきたぁ~
  1. 2013/11/13(Wed) 08:32:04 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

新米、つやっつや〜でしょ〜^^
おいしかったです〜\(⌒▽⌒)/

>くいしんぼうにしかできない♪
正解!食いしん坊は食に貪欲ですよ〜〜(笑)
実験してなんとかうまいもんにならないか毎日
試行錯誤ですもん!(T▽T)アハハ!

  1. 2013/11/13(Wed) 10:29:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ほんものはいぶりがすごくて真っ黒なのが
やっぱりおいしいですよね〜〜!
あれがやっぱりおいしい〜〜!

>いぶりんピック上位入賞者
ん!!なんですか!!それ!!ググってみよう!
それいいなあ〜〜!!

katzさんのコメントありましたね!
そうですか!!もう1年このようにお付き合い頂いてましたか!
わあ〜〜ありがたいです〜(*^o^*)
なにか縁があり私のブログ見てくださって
コメントをしてもらったためこのようになってるわけですね!
これからもどうぞよろしくお願いします〜〜〜\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/11/13(Wed) 10:34:14 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ほんっと!新米はおいしいですよね〜!
でもご飯が美味し過ぎてこの時期、ご飯が
すすんですすんで参ります・・・( ̄▽ ̄;)

いぶりがっこの出来上がった記事も
追加しておいたので初挑戦のいぶりがっこが結果
どうなったのか??その記事もどうぞ見てやってください^^

秋田のはほんっとおいしい!!
あの燻製されていぶってあの感じがまたおいしいんですよ〜。
それでいて甘くてやっぱりたくあんなんですよね^^
秋田の本場もんお取り寄せしてみたくなるでしょう〜(笑)

新米にピッタリ!ペガサスさんが私と同年代なら
合う感じきっとわかってもらえると思います〜\(⌒▽⌒)/
(ほら、若いとそんな新米と漬物の組み合わせは・・ねえ〜笑)
いやいや私的見解です\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/11/13(Wed) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

喜んでもらえて、嬉しいわぁ~!

新米!ちなみに我が家は、まだ食してません。
古い方を、かたずけてから。なんてビンボッチイよね(笑)
美味しいうちに、食べよぉ~
  1. 2013/11/13(Wed) 13:29:22 |
  2. URL |
  3. okka #-
  4. [ 編集 ]

okkaさんへ

重たい思いさせた分も含め(笑)
とってもおいしゅう頂きました!
って言っても二合だけだからまだまだ楽しめます〜^^
ありがとう!ごっつぉうさんです!!\(⌒▽⌒)/

とりあえず一回はおいしいうちに今日にでも
家族に食べさせてあげてよぉ〜(笑)
でも古米に戻るのが悲しくなるかもね(*^o^*)

来年もこの季節にもokkaさんに会おうっと!
忘れないようメモしておかなくっちゃ(^-^)うひひ
  1. 2013/11/13(Wed) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
イエイエ、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

忘れもしません、出会いはトーキビのイモ虫でした(笑)
懐かしくて、思わずコメントしたのでしたー。

一日、一日過ぎるのが早いですね。
大嫌いな大掃除が来るかと思うと、ぞっとします(笑)

いぶりんピックはどうやら年明け開催のようですねぇ (´-∀-`;)
初代優勝者のもの、1本950円ですって・・・。
悩む・・・(笑)
  1. 2013/11/13(Wed) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そうでしたか〜!たっくさんブログがある中
よくこんな拙いブログにささりましたね〜!
ありがたいです〜\(⌒▽⌒)/

とーきびが最初でしたか!イモムシね!イモムシ!
あれが最初でしたか!\(⌒▽⌒)/

ああ〜〜〜忘れてたー!
12月の大掃除〜〜!(T▽T)
そろそろ始めなきゃ、うちはかなりやばい〜〜!

一本950円????
うへえ〜〜〜!手間はかかりますが。。。
おったかいですねえ〜( ̄▽ ̄;)

もっと気軽に買えるのありますよ♪
でも優勝者のは格別なんですよねーっ
悩むのわかる〜〜〜(^-^;
  1. 2013/11/13(Wed) 20:04:25 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

