料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚丼弁当(ほぼ寝坊弁当の時はこれ) :: 2013/11/14(Thu)



豚丼/大葉大根甘酢漬け

昨日も寝坊でおにぎり2つ。
今日もギリギリで豚丼。

豚丼は豚肉焼いてメープルシロップ、醤油で味付けるだけ〜〜〜♪
へたしたら、おにぎり握って海苔巻いてアルミホイルに包む時間より
かからないかも〜〜〜!\(⌒▽⌒)/

うちのベランダ(?)=ベランダっつうほどのものでもないけどw
に生ってる木の芽を乗せたら・・・

ほら不思議!なんだか高級〜〜〜っ(笑)
こういう繊細な飾りは日本人しか出来ないね(そうか〜〜??w)

豚丼には粉山椒です!味付けがうなぎのようなもんですからね!


テレビを観てるとこの人と友達になりたいなあ〜って思う人いませんか?
(急ですが・・・笑)

この間はやっぱり友達になりたいわあ〜と前から思ってたけど
やっぱり今回もテレビ観て思ったのが

渡辺えりさん!

パワフルで楽しくて、話す事もすっごくなんかいいんだよね〜。

小泉今日子さん!
この人もなんだかこの頃素が出てて、あの雰囲気好きだなあ〜。
けっこうざっくばらんなんだよね!

実家が厚木ということでなかなか近いのでなんかきっかけないかな〜(笑)

この間、テレビ観てああいう人友達に居たら頼もしい!!と
思ったのが高橋真麻!!(元フジテレビアナウンサー)

すっごい行動的で事を決めるときパッパパッパ電話したり、
予約したり、行くところここがいいんじゃない?とすぐ決めて
そこが空いてるのか、カメラが入っても大丈夫なのかどんどん
質問して、ダメなら次!みたいなそんな感じ!!

そんな人が友達でいたらすっごく頼もしい〜〜〜ねえ〜〜!

私は口で言うほど動かず(笑)、案外腰が重いので(イヤ普通の人よりは軽いか)
そういう友達がいればいいなあ〜〜。楽しそう〜〜。

見るだけでなんか面白そうとか笑える人っていますよね。

私は小さい頃はよくなんか笑われてました(笑)
何もしてないのにしぐさとかいろいろ見られて
笑われる事がよくあった。

そんな風景が垣間みれる昔の写真がある。
ただクッキーを食べてる私の横で知り合いの親子がケラケラ笑ってる写真。

私は5歳くらいかな〜。とにかく小学生じゃなかったのは
覚えてるんだけど、
私がただ出されたクッキーを食べてるだけなのに小学生くらいの女の子と
その母親がケラッケラ笑ってるの。なんでか??わからず
そのままクッキーを食べてるときに写真をパシャリと撮られた。

その写真の私は真面目な顔でクッキーを食べてカメラ目線。
そして隣でケラケラ笑ってる親子。

なんでこの人たち私を笑うんだろう??って思ってた事覚えてるんだよね。

5歳くらいだからしゃべりで笑わせることはないだろうし、
なんかしぐさが面白かったんだろうね?(笑)

私が真剣にクッキーを食べてるからかな?
めっちゃ真顔でカメラ目線で頭の中はクエスチョン。
この人たちなんでこんなに笑ってるんだろう??って思ってた。

いるよね。

なんかわかんないけど笑える人。
顔がおもしろいとかじゃなく雰囲気でってことね。

ん?え?私の場合顔だったのかな・・・??(笑)

おっともたまに私のこと笑うんだよね。
なにも話してないのに笑うことがある。

そして
「面白い人と結婚出来てよかった〜」ってこないだ言ってたな。

私は雰囲気からも話す事も面白い人なのである(笑)ん?そうか??
注)人によります。多分(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<栗釜飯弁当 | top | 秋鮭の酒粕漬け弁当in友達からの・・・>>


comment

こんばんは。
豚丼♪私なら、毎日寝坊してもいいよって言っちゃいそうです。
食べたいー!(←作れよ・笑)

小泉今日子さん、いいですね♪
この頃の演技、なんか素かな?って思えて好きです。
てきぱきしてる人、憧れるけど
きっと私はじゃ、って別れたあと疲れそう(笑)
昔はそうでもなかったはずなのに、最近は
ホントに行動がスローペースになってる気がします(汗)

アッコ様、以前も子供に絡まれた話しをしてましたが
オーラを持ってますね!
ちょっと納得いかないかもだけど、
周りの人が笑顔になる方が、私はいいと思いますよー。
私は話しかけられる方じゃないので、
羨ましく思います。。。
  1. 2013/11/14(Thu) 18:04:25 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

豚丼は最強に簡単な便利な食べ物ですよねーっ!
北海道人でよかった!

小泉今日子さんいいですよねーっ
アイドルの時も媚びずにアイドルらしからぬ事言ったり
行動したりしてちょっと変わってる感じでしたよねーっ

テキパキもしてなさそうですよ(笑)
この頃はなんかおおざっぱなイメージ、
別にいいんじゃない?みたいな(笑)

オーラは持ってませんよ〜〜(笑)
体型が目立つだけです(T▽T)アハハ!

あまりにもいろんな変な人にも話しかけられるので
笑っちゃうこともありますが・・・

おっとが言うには「怖い顔してるのにねえ〜〜!」
声かけたくない顔をしてるのにねえ〜不思議です(^-^;
  1. 2013/11/15(Fri) 10:17:35 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

