料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

親子のり弁当 :: 2013/11/22(Fri)



ご飯の上に塩昆布、海苔、きんぴらごぼう、
そして親子(卵焼き、鶏の信州味噌漬け焼き)
ほうれん草のおひたし(いわし節、めんつゆかけ)


昨日、横浜そごうに行ったのがちょうど閉店間際。

こないだもデパ地下でいい思いして味をしめちゃったので(笑)
また物色しながらいろいろ回ってたら
こんなおいしそうな鶏の信州味噌漬け焼き2枚入って600円したものが
いろんなお惣菜を4パック購入で1050円!!

鶏の信州味噌漬け焼きときんぴらごぼう(520円)のパックと
レンコンの牛肉煮(540円)、鶏手羽の名古屋名物手羽先唐揚げが
5本入って472円。結果全部で2,000円くらいだから半額だね!

どれも惣菜専門店なので味がいい!
それでこの鶏の信州味噌漬け焼きは実においしかった!

デパ地下は魅力がいっぱいな上に閉店間際のあの
お得感といったらほんと誘惑がいっぱいで危険すぎる(笑)

昨日、お腹空き過ぎて結果「立ち食い寿司」に
行って来た。

行って来たのは三浦三崎港 めぐみ水産

ここは立ち食いでもあり、立ち飲みやでもある。

ここはほとんどが一貫105円。
2貫ずつ頼むので一皿210円になるんだけど
なかなかいいネタもあり立ち食いでもかなりのコスパがいい!

たまに、神奈川では有名な「松輪さば」なども
運がよければある!

昨日はなんと八角があったし、銀だらもあった。
スミイカは今が旬で1貫105円ではなかなか出せない代物だと
店長がおすすめしてくれた。

そして軽く食べて(ん?軽くもない10貫は食べた!)
その後また一杯ひっかけに地元の今月だけ焼き鳥半額の焼き鳥屋に
行って焼き鳥を適当に食べお酒を飲んで帰ってきました。

今日はゆっくりできる!
さて、なにからアップしよっかな〜\(⌒▽⌒)/

今日何回更新するかな(笑)←そう言いながら私なら最低1回かな(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0
<<調理器具 | top | 豚みそ焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

