料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご飯なし弁当 :: 2013/11/27(Wed)



豚肉の味噌漬け、カニかま入卵焼き、かいわれのハム巻き。
柚子春雨の酢の物。

ああーーーっやっちゃったあ〜〜!

炊飯ジャーを開けたら炊かさってないお米が・・・!!!

うるかしたままのお米が入ってただけ〜〜( ̄▽ ̄;)
ギリギリだったのでもう間に合わない!

なのでご飯なし弁当〜!

で、苦肉の策で昨日買っといたチーズベーコンのロールパンを
入れといた。



食べてこないかも・・・。
食べないからって宣言メール来たし( ̄▽ ̄;)

パンがあまり好きじゃない上におかずにパンという
組み合わせがイヤなのか・・・。
まーお腹が空いたら食べるかも・・・。

今日の春雨の酢の物。
柚子が利いておいしいの!
私の朝ご飯はこれにカイワレを混ぜて。



「すしのこ」という酢飯などに使う粉末の調味料。
むか〜〜〜〜しから売ってるあのオレンジ色のあれ。

あれはほんと便利。

ポテトサラダでマヨを少なくさせるためにあれを
ちょっと入れるとマヨネーズがほんのちょっとでもおいしい
ポテトサラダが出来る。
なんならマヨネーズ入れなくてもおいしい!

酢の物を作る時も砂糖多めに入れるところを
「すしのこ」ならそれだけで塩、砂糖、お酢という
味付けがすぐ出来る。

酢飯に留まらずとても万能の調味料なのである。

温かいごはんにさっとかけ、混ぜるだけ...

温かいごはんにさっとかけ、混ぜるだけ...
価格:138円(税込、送料別)



ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<シュウマイ弁当/友達が来る?? | top | 焼肉丼弁当>>


comment

ぶっとび~~~(笑)
これの事だったんですねー!!
同じだ―!
アルミのお弁当箱の寂しそうな隙間もおんなじだー(笑)
うちはお金を渡しておにぎり買ってもらいました―(^v^)
  1. 2013/11/27(Wed) 14:10:24 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あ!いつものモリッと加減が・・・(笑)
ありますよね、炊き忘れ。
うちはガスなので、火力を大きくして
ボーボー炊いて間に合わせたことがあります。

私もどちらかというと、おかずにパンは
あまり・・・かな。
でも、お腹すいてたら何でも食べます(笑)
ご主人の固い意思表示に拍手!です。

すしの子、こんなふうに利用できるんですね。
さすがだなぁ。
ようやくすし酢が色々使えると、
納得したとこだったのに、新手が(笑)
まだまだ知らないことがいっぱいです。

ベルの缶入りのタレ!!??
多分、見たことないです。
黒くて、オレンジのラベルのビン入りです。
いやー、もしかして見逃してるのかも??
今度リサーチしてみます。
味の違いも気になります!
見つけたら、写メしますね!(アレ?)
ブログにアップしますね(笑)
  1. 2013/11/27(Wed) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

わかりますー、うるかさったままの米状態の炊かさってないやつ。
泣けますね。。。。私よくやりますf^_^;)
作るだけいいですよ。
そうなるとやる気が起きなくてコンビニとか学食コースです。

すしのこ良く余すんです。ポテサラはすし酢使ってるけどすしのこもいいんですね!
了解しました( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/11/27(Wed) 18:36:19 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

これじゃないんですけどね(*^o^*)
みつからないですがあのお弁当の画像のアングルと
いいなんだかすごく似てるようなのが
あった気がしたのでびっくらしたんですよ(笑)

え??私のお弁当??って思って目を擦りました(笑)
でもスカスカ状態が今日のお弁当にも似てるね!
あれ?一緒にしたら失礼か(^-^;

おっとはコンビニまで行くのが面倒で
絶対買って食べてくれないんですよ。
いつも食べない!の一点張り( ̄▽ ̄;)

昼は絶対食べなきゃだめだ!要らない!という
攻防が続いて朝絶対ケンカになるので
コソッとパンを持たせたら

「食べないから残すからね!」という宣言メール。
ほんっと強情で困る( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/11/28(Thu) 10:51:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ガスは最強ですよね!早く炊きあがるから
いいですよね!

うちの母のところも赤飯を炊く時は必ず
ガス釜で。めっちゃすぐスイッチが切れるから
びっくりしますよね!ほんと!あれはおいしいし、
いいよね〜〜〜!

katzさんのとこうらやましい〜〜なあ〜。

ええ、ほんと食べない!と言ったら何を
言おうと食べて来ない強情な性格なので
やっぱり残してきました。

「メールしたよね?残すって」だって(-゛-;)

でもね一個だけ減ってました(^w^)

やっぱ同じ北海道でもメジャーじゃないものが
あるんですね!
うちらは小さい頃から缶のベルのたれでジンギスカンは
当然で、瓶が出てきた時は「瓶のはおいしくないよねー!」
ってみんな言ってました(笑)

今でも特売するのは缶の方で、
卵の安売りのように「今日の目玉品!!」で
缶のベルのタレが特売で売る時は必ず買いだめでした!
お一人様2本までとかね!

ベル食品によれば釧路、根室の漁師(漁船)のため、
かさばらないように瓶ではなく缶なら踏んで小さくなるし
そういう用に作ったって言ってました。

なんでしょうね〜〜缶の方のベルのタレ買いたい!!
ほんっとおいしいんです
中身は同じって言われてるけど絶対違う気がする(笑)
  1. 2013/11/28(Thu) 11:04:28 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

私は年に2回はやりますかね〜〜?( ̄▽ ̄;)
お金を出すのもいやで例え寝坊してもどうにか
してなにか持たせるんですが、
ほんっと間に合わない時はあとでお金を払うから
なんか買って食べてね〜〜〜!って
言っても絶対食べないんですよ(^-^;

昼のゆっくりしたい時間がお弁当を買いに行く
時間でつぶれるのもイヤみたいだし、コンビニまで
歩くのも面倒らしいんですよ。
それなら自分の空腹くらい我慢すればいいんだから
的な感じの人なのでほんっと困るんですよねーーーっっ(T▽T)

パンも食べないからね!宣言されましたが
3つ持たせたうち1つは減ってたので
後で私に怒られる事を想定してとりあえず一つ
仕方なしに食べたんでしょうかね・・・?( ̄▽ ̄;)

やっぱりお米を食べないと力が出なかったようです。
すし酢ももちろんいいですが水分なんでベチャベチャに
なりますけどすしのこは粉なのでそこらへんが改善少しは
されるかな\(⌒▽⌒)/
ポテサラは甘い方が絶対おいしいと私は豪語してます^^
  1. 2013/11/28(Thu) 11:13:16 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

