料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

激辛とうがらししいたけ海苔の佃煮 :: 2013/11/28(Thu)

もみのりの半端があり、ちょっと湿気ってるし
捨てるのももったいないくらいの量・・・。

どうしようかと思い「ごはんですよ」を思い出す。

あれおいしいんだよ〜〜。

っていうんで作ってみました。



しいたけの戻し汁を入れて水あめ、メープルシロップ、
一味唐辛子(大量)、醤油、昆布だし。

それで煮詰めていく。

はい!出来上がり!



そんなに辛く見えないっしょ?
でも大量に入ってる一味唐辛子。

だれが食べるんでしょうか?(笑)
ええ。お弁当に入れたりおにぎりにしたりさっ!
おっとが食べますわよ♪ いやいや私も食べるさ。

あの湿気った海苔が嫌いなんですよね。
これであの湿気った海苔の香りは多少飛びました。
いや、素人ならきっとわからない!

私は海苔の湿気ってるのと醤油の古いのが大嫌いなのだ。

だから今日のこれは節約料理。
消化しないと節約とは言えないべ。
早速明日お弁当に入れよう〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 常備菜・節約料理
  2. | comment:0
<<他人丼弁当 | top | シュウマイ弁当/友達が来る??>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

