料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

他人丼弁当 :: 2013/11/29(Fri)



他人丼(ご飯、激辛しいたけ海苔佃煮、ご飯、炒り卵、豚の甘辛煮)
えのきの梅しそふりかけ和え。

卵と豚肉なんで他人ということで他人丼。

他人丼は本当は親子丼みたく作るんだろうけど
お弁当のつゆだくは時間置くとご飯がフヤけておいしくないので
こんな形で作りました。卵と豚肉は別々に作り、
最後に合わせる感じ。

最後に粉山椒をたっぷり。
これだけで味が一変する。パンチが利くと
いうか「北海道豚丼!!」という味がする。
うちは粉山椒は必ず常備。

なんてったってお弁当の半数は占めるんじゃないか?
くらい豚丼が多いですからね(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:5
<<スイーツアウトレット戦利品 | top | 激辛とうがらししいたけ海苔の佃煮>>


comment

旦那様はほんとに辛いのが好きなんですね♪
今日は「痺れる~♪」とか言って大喜びのお弁当でしょうね!

海苔の佃煮、湿気てしまった時にいいですね!
ワタシは面倒くさがりなんですまし汁にもんでから入れてまーす!
  1. 2013/11/29(Fri) 12:22:09 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/29(Fri) 12:38:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちもかなりの確率で豚ちゃんの丼物が多いデスね。
次男のリクエストがこればかりなんです。
理由は食べるのが面倒臭くないからだって!
私の弁当はちょこちょこっとおかずを入れるから
実は食べる側は面倒なのかも(笑
個人的に山椒好きなんですが次男には向かない味らしくいつも唐辛子です(^o^)
  1. 2013/11/29(Fri) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

好きなんですよ。
結婚する時の誓約で香辛料は絶対に
切らしちゃいけない!というのがうちの決まりに
させられました(笑)
わさび、洋がらし、一味唐辛子、コショー です(*^o^*)

海苔の湿った感じの味は醤油で多少飛びます!
言わなかったら絶対わからないですよ^^
私は異常にあの臭いが嫌いなので多少は感じますが( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/11/30(Sat) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

男の人は肉好きですよねーーーっ!
うちはほとんどが豚か鶏ですが
丼物はほんっと作り手にとって簡単だし
早いしいいですよねーっ!\(⌒▽⌒)/

男子が多いと肉も大量に買わないと
足りないですよね!育ち盛りが3人ですもんね〜!

山椒は嫌いな人はきっとダメですよね。
クセあるし・・・( ̄▽ ̄;) 
私は小さい頃から食卓に必ず山椒が当たり前のように
あったのでこれは小さい頃からの食生活の慣れと
いうものでしょうね〜\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/11/30(Sat) 10:00:18 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

