料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏胸肉のハーブ焼き弁当 :: 2013/12/02(Mon)



鶏胸肉のハーブ焼き(ローズマリー、ハーブソルト)、
カニかま入卵焼き、ウインナーのハム巻き焼き。
おくらおひたし(柚子ジュレかけ)

昨日、買い物に行くともも肉が100g45円!!やっす!!
で、胸肉は100g38円。

そう変わらない!

おっとは胸肉が好き。
私はもも肉が好き。

そして体にいいのはどちらか。

胸肉です。
皮を剥げばささみのようにタンパク源となる。

でも100gの値段がそう違わないのであれば・・・
もも肉のザンギおいしいんだよなあ〜なんて思いながら
売り場で悩む私。

「やっぱり体の事を考えれば胸肉だよね〜。
でも、ハーブ焼きとかもも肉がおいしいんだよねー!」

「胸肉で作っても絶対おいしいよ!!」

っておっとがいう。

家計にとっても体にとっても胸肉の方が
優しいのだから胸肉にしよう。

で、今日のお弁当のハーブ焼きは初めて胸肉で作ってみた。
私は自分ではバサバサしておいしくないんじゃないかと
勝手に決め込み、作った事がなかった。

でも焼き方でジューシーになりなかなかおいしくできた。
って私が思うのだからおっとはそれ以上思うだろうな。

胸肉大好きですから。

皮はカリッカリに焼いて裏を9.6割くらい焼いてから
あとの0.3割をレンジでチン。
あとの0.1割は余熱で。そうするとジューシーに。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<今、新そばですよ!蕎麦屋さん | top | スイーツアウトレット戦利品>>


comment

こんにちは(^O^)/
私も今日は鳥肉焼いたのにしました〜。もも肉ですよ(笑
オイスターとウェイパーに漬け込み中華風にしましたが
実はハーブ焼きの方が好きです^o^
ガスレンジのグリルであらかた焼いてからレンジでチンし、
ラップしておくというやり方です(^ν^)
アッコさんの皮の焼き方と似てますね。

お買い物、仲良しですね^ ^
最近旦那と買い物してないなーと気づきました(笑
  1. 2013/12/02(Mon) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

ウェイパーはあの固形のやつですよね?
うちにもありますが「唐揚げの味付けに使うの
やったことがない〜〜!中華風になりますか?
そしてオイスターソースも??どんな味になるか
想像ができないので今度やってみよう!

固形のウェイパーはそのまま入れて揉み込むんですか?

ほうほう♪ガスレンジなら早く焼けそうですね!
うちはけっこう強火でフタをしてガスレンジで焼いちゃいます^^

お買い物は荷物持ちと袋入れ担当のおっとがいると
ほんっと重宝します(笑)一人で行くとそれ全部自分
なんで1週間に一度の大量の買い物のときはおっとを
必ず連れて行きます\(⌒▽⌒)/

本人はイライラして待ってますけどね(笑)
  1. 2013/12/02(Mon) 11:14:22 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
ご夫婦のやり取りの中にアッコさんのご主人への愛を感じました―♪
ワタクシならばじぇったいにモモ肉買ってるわ―!(^^)!

0.1、0.3の世界に頭が下がります!
すごい!
いつも1.3の割合で焦がすなべしきより
  1. 2013/12/02(Mon) 16:35:56 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

いやあ〜〜〜おっとより自分が胸肉を食べなくちゃ
いけない体型なんですよ!(笑)そういう人に限って
脂っぽいのとかもも肉が大好物じゃないですか!(笑)

だから仕方がないのでそうしたわけですっ
結果自分のタメです(笑)

いやあ〜〜なんて説明しようかと思ったら
そういう数字にして表現してみました(笑)
実はそんな細かくきっちりとした性格ではないので
まー例えるならそんな数値だというわけですよーーっ\(⌒▽⌒)/

胸肉の1.3焼きはバッサバッサで頂けませんよぉ〜
なべしきさま!うひひ
  1. 2013/12/02(Mon) 18:38:57 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

