料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚ネギ天丼弁当 :: 2013/12/03(Tue)



豚ねぎ天丼(豚天、ねぎ天)
イカサラダ(イカ、きゅうり、マヨ)


私は買い物に行き野菜を選ぶときめちゃめちゃ吟味する。

どっちが多いか、どっちが重たいか。(T▽T)アハハ!

レタスならどれが軽くてどれが葉が多いかを
しつこいくらい見て、そして持って比べる。

キャベツならどれが重たいか、まず自分でも選び、
おっとにジャッジしてもらう。

おっとは「そんな変わらないって」( ̄_ ̄ i)
言いながら。

結果、おっとが選んだのを買う時もあるけど
私が結果選んでる事も多い。

でも私が完全に信頼し切ってる友達がいる。

一緒に買い物に行くと、まあ〜〜形が良くて鮮度が
良くて重たくてという野菜を選ぶのがとってもうまい!!

なので友達と買い物行くと
「選んで〜〜!」というとささっと吟味して
他のどれよりも素晴らしい野菜を選んでくれる(笑)

私はその後見返す事はほとんどない!

食べ物にうるさい私が完全に信頼仕切って
そのまま買い物かごに入れるなんて、これは
ほんっとすごいことです!(笑)

感覚が同じで、いつも友達もそうやって買ってるから
イヤな感じではなく積極的に選んでくれるのがまたいい!

感覚が同じ友達は大事だね。
っていうかそういう友達だから長く付き合えるのかも。

野菜この頃高いしね〜〜っ
ヘタッてる野菜も普通に高く売ってるもんね〜。

高いんだからいいものを選んで買いたいものです^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<豚肉とキャベツ焼き重ね弁当 | top | 今、新そばですよ!蕎麦屋さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

