料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アウトレット戦利品 :: 2013/12/04(Wed)



この間のアウトレットでの戦利品。
まずは民芸雑貨等を売ってるモナさんへ。

インド綿大好き!そしてこの生地の柄も大好きなんですよ。
いつかベッドにしようと夢みてる私のためにベッドカバー!(笑)

生地代だけでもこんな金額じゃあ〜〜〜買えませんぜ!奥さん!

そしてこのカバン!しっかりした作りでサンプルとして
使ってたものなんだって。ビジュアルも悪くないし
300円ならと購入〜〜〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

アップするすると言いながらなかなか画像整理せず
遅れて申し訳ないっす!待ち焦がれてる方もいたんでは
ないでしょうか\(⌒▽⌒)/ ん?そんな待ってない?(笑)
さて!食品のアウトレット!今回は・・・

北海道の家族にも送りたいのでとにかく
無我夢中で取ります。

ええ。
賞味期限など見てる暇などありません!!
戦いですから!

その前に一悶着が。

2列で並んでるところ、私たちの後ろの人が
いきなり3人横並びしてきたのである。

一ヶ所、私たちの列だけが5人並んでる( ̄▽ ̄;)
ちゃんとみんな並んでるのに横脇から私たちより前に
入ろうとしてるようだった。

それには私たちも許せない。

そして用意ドン!でやっぱり横入りしようとしてる人に
おっとが
「どうしてちゃんと並ばないのかなあ〜!」と
言ったとか言わないとか・・・?

それを見てたかどうかはわからないけどお店の人がその人たちを
止めて、ストップをかけた。

そうするとなんか文句を言ったらしく
お店の人も
「イヤなら買ってもらわなくても結構!!帰ってもらっていいですよ!」と
怒鳴り声をあげていた。

あとで、大変だったねと店の人に話しかけると
「ちゃんとルールを守らないと怪我するしね、お互い気分悪く
帰ってもらいたくないじゃないですか!」って

「エライ!!」と言うと

「その後ちゃんと和解して帰って頂きましたよ〜〜。
お互いそんな思いで気分悪く帰ってもらってもイヤですからね」

「おっとなあ〜〜〜♪」

その人たちも帰れと言われても帰らず買い物してったらしい。

そんなこんなもあり、ルールを守ればそういうイヤな事も
起きないだろうに・・・ね( ̄▽ ̄;)

いろんな人がいるわ。ほんと。

というわけで戦利品はこちら!







これほとんどが一つ50円〜300円。
200円のは三つ、四つ、300円に限っては一つ。あとは
ほとんど50円〜100円。

私は賞味期限なんていちいち見てないので
自分が欲しいもの、送りたいものをどんどん購入。

帰ってから確認すると12月上旬のがけっこうある( ̄▽ ̄;)
でも調味料だから、開けなければ全然平気!

でも差し上げるのは賞味期限切れてるのはちょっとね〜。
なのでこの中でちょっとでも長いものをチョイスして
北海道の母や兄のところへ送ろうと思う。

すっごく買って来たつもりがいつも整理すると
あまり無い事に気づく・・・( ̄▽ ̄;)
あげる分を取るとけっこう無くなって今度は
とことん買うぞ!!って毎回思う(笑)

そして買い物した後に必ず寄る店。
アウトレットセール開催してる近くにお店がある。
小売りもやってるので普通にお客がどんどん来る。

お豆腐やさん。





ここの豆腐がまたウマくて安い!



豆腐50円、おから60円、油揚げ70円。

おからもとってもおいしい〜!

毎回、2パック買うとおじさんが

「そんなに買ったらこんなデカイ鍋に出来るだろ?
それどうすんの?」

「食べるに決まってんじゃん!(笑)おいしいの!ここのは!」

って毎回必ず同じ会話する(笑)

今回も楽しかったーっ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:4
<<わさびタレ漬けザンギ弁当 | top | 豚肉とキャベツ焼き重ね弁当>>


comment

すっすごい!すごすぎる‼
この大量の商品全部で5000円以下ってことよね
そりゃ並ぶよねー奪い合いだよねー
で、お店の姿勢が嬉しいです
迷惑かける客がいても知らん顔する店員いっぱいいるもん
  1. 2013/12/04(Wed) 13:15:11 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
全部50円~?信じられませんね。
こんな値段にして大丈夫なんでしょうか。
でも、お店の方も感じ良さそうですね。
お客さん目線で考えて下さってるのかな。

アッコ様のお宅は、ご主人もお買い物に
同行してくれるから素晴らしいです!!
うちは間違っても一緒に行ってくれることはないです。
人混み嫌いだって言うし・・・(笑)

ロングバケーション、ってロンバケ?
キムタクとか出てた・・・?って思ったのは
私だけ・・・?
自分からはTV見ないので・・・(汗)
あまちゃんも見ずに終わりました(笑)
  1. 2013/12/04(Wed) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

そうなんです!
ほっとんど50円なんで数えてみると・・・
そうなんですよ!その代わり賞味期限が全部近いのばっか
ですけど。。。
でも商品は百貨店で取り扱ってる物がかなりあるので
私的には見た事無いものばかり!なのですっごく珍しいもの
ばかりで興奮します。

そうなんです!客はどんどん来るので、自分勝手な事を言って
文句言うくらいならどうぞお帰りくださいという堂々たる態度で
うちらもとっても気分がよかった。うちらのとこで横入りする
ところでしたから。見てたんですねきっと。
  1. 2013/12/05(Thu) 00:53:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

全部50円ではないですけど( ̄▽ ̄;)
だいたい50円が多いかも^^

そこには問題があり、賞味期限がほっとんど
ない状態なんですがお店側は
50円で売っても赤字だけど
「破棄」にもお金がかかるので赤字
どっちみち赤字なのだから喜ばれるなら
売ってしまって少しでもお金にした方がいいという
考え方みたいですよ。

消費者にとってはありがたいです〜。

賞味期限に過敏な人は絶対ダメだと思います。きっと。

うちのおっとも人混み大っ嫌い!おばさん大っ嫌い、
人に迷惑かける人大っ嫌い、と嫌い嫌いがたくさん
でほんとうは機嫌が悪くなるんですが
荷物を持ってもらわなくちゃいけないし、
ほっとんど強制ですよ(笑)
かあ〜〜〜なり機嫌悪くなりますが、私の何ヶ月に一度の
ストレス発散だと思い仕方なく付き合ってくれてるんだと思います( ̄▽ ̄;)

そうですよ!ロンバケです!再放送してたの全部
録画してたんです!あのドラマ、未だに私の好きなドラマ
No.スリーに入ってます!^^
  1. 2013/12/05(Thu) 01:07:02 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

