料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

わさびタレ漬けザンギ弁当 :: 2013/12/05(Thu)



わさびタレ漬けザンギ(わさびタレかけ)、ねぎ入卵焼き、しそウインナー。
白菜の浅漬け(きゅうり、人参)

わさびタレ中途半端なのが余ってたので漬け用に使いました。
味見すると味が薄かったのでわさびタレもかけました。

静岡のわさびの茎とかわさびとか入ってるきれいな緑色のタレ。
一目惚れして買ったんだけど思った程おいしくなかった。

なのでこういう漬けダレに使うしかないな。

久しぶりにザンギ。

今日の贅沢はグレープシールドオイルで揚げてるという
体にいい油を使ってるところ。

油は白胡麻油だったり、一応工夫してますが
一向にデブは解消されませんが(笑)

まーっデブが痩せれるという油じゃないので

「体にいい!」っていう
ところで自己満です。はい〜^^

心なしか揚げ物もさっぱりしててどんどんイケソウ〜〜♪
ん!それじゃあ〜だめなんだな〜あ〜(笑)


さまあ〜ず×さまあ〜ずの番組が大好きで応募してるんだけど
なかなか観覧当たらず・・・。

しかし!二日間知らない東京からの電話!!
知らない番号だったからでなかったんだけど、朝早くも
同じ番号で電話が鳴った!

出ようと思ったら切れたんだけどさっ

もしかしてこれって??当選した電話だったのか??!!

でもなんかの営業かもしれないけど8時になんて電話来る??

そう思い意を決して折り返し電話してみた!
そしたら出ない!!

営業だったりしたら出る・・・よね??
やっぱりスタッフからの電話だったのかなーーーっ???

いやいや、調べると当選はメールで来てるみたいだけど・・・?

やっぱ今回もダメか〜〜〜っ(T▽T)

友達も、毎回当たった時の事を考えて仕事のシフト
入れてるんだよね。当たるかどうかもわからないけど
当たったとき行けなくなるしってさ。

すっごい倍率らしいよ。
5000人とかの応募で観覧出来るのは200人とか??

懲りずに毎回応募するぞ!
さまぁ〜ず×さまぁ〜ずの観覧当たったらいいなあ〜〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:7
<<ぶりの酒粕漬け弁当 | top | アウトレット戦利品>>


comment

油で贅沢わかります
我が家もお祝いで天ぷらするとき
高級な太白胡麻油つかいます

でもいい油は本当あっさり美味しく揚がるんですよねー
天ぷらメインでいっぱい食べるからいい油なんだけど、
それが更に拍車をかけてもっといっぱい食べるみたいな(笑)
  1. 2013/12/05(Thu) 14:43:11 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/05(Thu) 16:56:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わさびダレWで刺激的。
わさびダレのザンギは初めて聞きました。
タレ使いの工夫がいつも素晴らしいです。

油、確かにー。
今使ってるオリーブオイルがハズレで、減らないこと(笑)
ごま油は今コレステロールゼロのものが
出ていて、そればかり使っています。
何となく、気持ち安心(笑)

観覧、倍率高いんですねぇ。
当たるといいですね!
アッコ様はなんか持ってそうだから、当たりそうな気がします。
  1. 2013/12/05(Thu) 17:55:17 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

香辛料好きな旦那様でしたっけ?
わさびはどうなんでしょうか~。
きっと美味しいって食べたんでしょうね^m^
大事にしてる太白のがあるんですがお正月にパっと使っちゃいます(笑

さまぁ~ずの観覧当たるといいですね。
こちらローカルテレビのはそういうのがあんまりなくて(笑)
先日母が宝くじ当選の番組収録に行ったのですが
動くな、咳くしゃみするな、おしゃべりするなとか言われて
年寄りには大変だったそうです(笑
  1. 2013/12/05(Thu) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

そうですか!うちも同じのを使ってます\(⌒▽⌒)/
コストコで1.8リットルで1200円ちょいなので
この頃はそれを必ず買って使ってますが、今回は
グレープシールドが1リットル500円だったのでちょっと
変えてみました^^

そうそ!カラッと揚がってサクッと食べれちゃうと
いいますか・・・意味なあいじゃあ〜〜あんってやつです(笑)
  1. 2013/12/06(Fri) 00:58:21 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

タレというタレは全部こういう漬けダレに
使って使い切る!という私の魂胆です。

ほんと!
「コレステロールゼロ」の言葉はなんて
魅力的なんでしょうか!(笑)
それで気持ち安心しますよねーーっ!

私はなにも持ってないんですが・・・
実はすごいのが・・・あっまたその話は今度いつか!^^
  1. 2013/12/06(Fri) 01:05:54 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

香辛料大好きですよーっ
だって結婚する時の生活の条件で
「家に香辛料を絶対切らしてはいけない!」という
約束を誓ったのですから・・・( ̄▽ ̄;)

なんか私ばかり拘束されたような気がします(笑)
私の条件自分でも覚えてないくらいですから^^

条件の一つにするくらいだから香辛料好きなの
わかってもらえますよね(笑)

動くな、咳くしゃみするなは辛いですよねーっ
それもそう言われると返ってしたくなるというのが
人間の性ですよねーっ私ならくしゃみでそう・・・(笑)
  1. 2013/12/06(Fri) 01:20:52 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

