料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピカタ丼弁当 :: 2013/12/09(Mon)



ピカタ。
おかひじきのおひたし(おかか、とろろ昆布、ごま唐辛子ふりかけ)

炊飯ジャーの中にびっくりするくらい少しだけだったご飯。

肉でごまかしてますが、肉とご飯の量が同じくらい(笑)
このお弁当箱、かなり入るのでご飯一膳分じゃお弁当箱の
1/3くらいしかなかった。

ケチャップも買い置きしてあるはずが見当たらなかったので
昨日ワンプレートご飯を外で食べた時ポテトに
ついてたケチャップ(小さいやつ)を全く使わなかったので

「お弁当にこういうのいいね!」ってもらってきたもの。



ああ〜早速お弁当につかったわ!(笑)


昨日はまたまたIKEAへ。

IKEAでホーロー鍋買ったでしょ!
あれね〜、だめだったーーーっ!><

その返品も兼ねて買い物してきました。
その戦利品とホーロー鍋の話はまた今度。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<IKEAで戦利品 | top | ぶりの酒粕漬け弁当>>


comment

こんばんは。
あらら・・・。
でも、ケチャップが蓋に付かずに、丁度いい量に・・・?
ピカタのお肉が厚そうで、美味しそうですよー❤

お鍋、ダメだったんですか??
しかし、返品しに行ってまた戦利品をゲットしてくるなんて、
タイミングが良いというか、アッコ様だからか。
やっぱり運を持ってるに違いない!
戦利品、楽しみです♪
  1. 2013/12/09(Mon) 18:35:06 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

あると思ってた買い置きがないとショックですよね~
でも偶然ってすごい、すぐに使う時がくるとは!!

ピカタこんがり美味しいですね~
丼もいいな~マネしちゃおうかな~(笑)
  1. 2013/12/09(Mon) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そ、そ、そうですね( ̄▽ ̄;)
ケチャップがフタにつかないので開けたときの見た目が
この画像と同じだったかも(笑)
いつもパンッパンですからね^^

そうなんです!お鍋ダメだったんです(T▽T)
使い方が悪かったのか??でもそんな使い方に
間違いはなかったらしいですが・・・今後の事を考えると
返品させて頂きました( ̄▽ ̄;)

戦利品は買って来たという事でそんなすごい激安的な
ものを買って来たというわけではないんですが( ̄▽ ̄;)
そこそこいいものをゲットしてきましたー^^

>やっぱり運を持ってるに違いない!
私はなあ〜〜んにも持ってないんですよ〜マジ!
あっでも今週は今年最後の運を使ったようですが(笑)
その話はまた別の時に♪
  1. 2013/12/10(Tue) 01:52:42 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

買い置きが無いなんて私、絶対(?)有り得ないんですが
なんでもしまい込むくせがある私は自分で
どこに閉まったか覚えてないという事が歳を取ると
多くなったような気がします(T▽T)

あとでありました!ありました!

朝は探してる暇がないので昨日使わなかった小さい
ケチャップソース持って帰ってきてよかったーっ!って
思いました!^^

どんぞどんぞ〜マネしちゃってください♪ピカタ丼〜♪
  1. 2013/12/10(Tue) 01:57:14 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

