料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリスマスイルミネーションとか食べ物とか :: 2013/12/11(Wed)



表参道ヒルズ、今年のクリスマスイルミネーションはあっさりだった。

兄のうちにポップコーン送ってあげようかなと思って
ククルザポップコーンに行くと2〜3時間待ちだって( ̄▽ ̄;)

土曜日だったんでね・・・仕方がないやね〜。

なのでギャレットポップコーンを買いに原宿へ。
こっちは1.5時間待ちだと・・・。
私はちょっと用事があったのでおっとに並んでもらう事に。

私の用事が終わってから行っても
おっとはジッと並んでてくれた!ありがとう〜♪

その間お腹が空いたので向かいにある
銀だこでこんなものが!



買ってみた。



超おいしい!!なんだこれは!
クロワッサン生地で温かくてざらめが所々にあって
まあーおいしい!

これ売れるね!

そして1月に友達が新橋に泊まると言ってたので
東京に行ったついでに下見に行く事にした。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

新橋のレポも含め、クリスマスイルミネーションとか
街並とか食べ歩きなど。

ここが新橋駅



このように見て左を向くと



ドラッグインキムラヤがある。
キムラヤから出た体で右に行くと



この景色が見えてここの第一ホテル東京の横を
抜けてまっすぐ歩いて行くと



第一ホテル東京がこれ↑



第一ホテルを通過して前を見ると
ほら!見えてますよ!あなたが泊まるホテル。



誰かさんが親切に「ここだよ」と指差しております(笑)



立派なホテルだよ〜。

で、ホテル前に見える光景はこちら



そして新橋でなんか美味しい物食べよう!と
いうことで行ったのがここ!





ここの豚丼おいしい〜〜!!大人気で
どんどん人が来る来る来る!

男性ばかり!女は私だけ〜〜〜っ

これはボリューミーでおいしいわ!
香ばしくてタレもそんな甘ったるくないけど
でもさっぱりしていい味だしてる!わかるかわかんないくらいの
にんにくが入ってるみたい。

あと残念なのが山椒が卓上にないことかな。

ほとんど人が「茶漬けセット150円」というものを頼んでる。
半分食べたらお茶漬けにして食べるらしい。

茶漬けセットはだし、わさび、海苔、ゴマがついてる。

ほっとんどの人が頼んでた!今度はそれにしようっと^^

で、また途中でみつけたおいしそうなもの!



またたいやきみっけ〜!
ちょっとおいしそう〜!





またまた羽がついてる!今流行なのかな?^^
おいしかった!でもそれにも勝おいしいものが!



これは金時芋。(小豆も食べたけど画像なし!)


かりんとうまんじゅう〜!これ!超おいしい!
今、かりんとうまんじゅうけっこうどこででも
売ってるけどこれ、かりっかりしてておいしい!
ちょっと揚げてるみたい。パンの耳を揚げたあの
お菓子のような感じ!おいしい〜!(*^o^*)

新橋、いいねえ〜〜!いろんな食べ物の誘惑が
たくさん!胃袋がもう一つあればなあ〜(笑)

そして最後、新橋の駅前にあるクリスマスバージョンに
してるSLを見ながら帰ってきました〜!



ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | comment:6
<<ソースカツ丼弁当 | top | かに釜めし弁当/今日の私の朝食>>


comment

人間グーグル?
これならお友達は迷わずにたどりつけるわー!!
大きなビルでもオフィス街にあると意外に見つけにくいものですよねー
そっかーこれが新橋!
よく酔っぱらいのサラリーマンに街頭インタビューやってるとこですよねー♪
  1. 2013/12/11(Wed) 14:02:13 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
高級ホテルと向かいの高架下(?)との
ギャップがいいですねー。
私的には、ホテル向かいの方が気になります(笑)

豚丼の茶漬けセット、これ絶対美味しそうですね!
お肉のタレが染み出したお茶漬け~。
猛烈にお腹が空いてきました!

たい焼き、羽根付きは本州ではもともとなんですか?
最近の流行り?こちらでは殆ど見かけません。
クロワッサンたい焼き、大ヒットしてこちらでも売ってくれないかなー。
今日は美味しそうなものばかりで、発狂しそうです(笑)

そう、かりんとうまんじゅう、金時芋じゃないけど
今年の私のマイブームでした!
以前、移動販売で来てたパン屋さん、
かりんとうパンっていうのがあって、アンコは入ってないけど
こちらも美味しかったんですよ。
かりんとう、侮れませんね。黒糖って風味がいいですよね。
  1. 2013/12/11(Wed) 18:20:49 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

そうですね!人間Google(笑)
でも一度も来てないため見てもわからないと
言われてしまった( ̄▽ ̄;)
まーでもこの光景を見たら少しは役に立つのでは
と思ってますけど・・・どうなることか(^-^;

>よく酔っぱらいのサラリーマンに街頭インタビューやってるとこですよねー♪
正解!!そうそ!毎回、毎回酔っぱらいのおじさんが
インタビューに答えてますよねーーっ(笑)
「こんな事言ったらかあーちゃんに怒られるな!!(笑)」
とか言いながらね!(*^o^*)
  1. 2013/12/12(Thu) 20:14:54 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そうですね!ホテルは高級そうだけど
本当の新橋は向かいの方の光景が
全体の街っぽいんですよーっ
なんせサラリーマンのおっさんがよ〜〜く
テレビで街頭インタビューで酔っぱらいながら
いい加減な事言ってますから(笑)

呑み屋も多いみたいでなかなか
駅前は魅力がたっぷりです!\(⌒▽⌒)/

いやいやたいやきは普通のでこんな羽が
ついてるのはこの二軒が初めてです!
羽部分をわざわざ切り取って売ってる
たいやきもあって、おっとはあのカリカリ部分が
好きで「わざわざ切らなくていいのにね〜」って
作ってるとこ覗いてた時がありました(笑)

かりんとうパン!それ気になります〜〜!!(*^o^*)
柳月もかなり前からかりんとうまんじゅう
売ってましたよね?でもあんなんじゃなくて
ほんっとこれ、カリッとしててふわっとしてて
おいしかったです!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/12/12(Thu) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
柳月さんではそんなに前から
かりんとうまんじゅう出されてたのは知りませんでした。

実は今日、ある温泉でかりんとうまんじゅう
買って来たのですが、北海道では軟らかい感じが
好まれるような気がしてきました。
ちょっと しっとりしてるのが多いような。

今日は、味噌かりんとうまんじゅうを買いました。
まだ食べてないですが、
見た目カリッとはしてないです。

私は結構端っこ系が好きなので
そのたい焼きの羽根ぶぶんが気になって
しょうがないです!
そしてもし東京に住んでたら、
新橋で酔っ払ってインタビュー受けてる
オバはんになってたたと思います(笑)
そういう雰囲気好きです(♥´艸`)
  1. 2013/12/14(Sat) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

何年前からか忘れましたがもう最初に
出したんじゃないか?というくらい珍しい
お菓子で、他で見た事がなかったのに
この頃はけっこういろんな和菓子屋さんで
かりんとうまんじゅう出してますよね〜!(*^o^*)

これはちょいと油っこかったのでサッと
揚げてるような気がします。かりんとうも揚げてるから
柳月ではたしか「揚げてないかりんとう」という
ヘルシー志向で売ってたような??違うかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

新橋はインタビューで答えるおっちゃん
ほんとおもしろいですよ!(笑)
katzさんもそうなりそうですか?^^
女性で酔っぱらってインタビューされてる人は
新橋ではあまり映らないので希少価値がありまっせ(笑)
  1. 2013/12/15(Sun) 00:26:55 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

