料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ねぎと鶏肉の味噌焼き丼弁当 :: 2013/12/19(Thu)



ねぎと鶏肉の味噌焼きをご飯の上に。
夜中漬けたセロリの粕漬け。

4束で298円だったのですがなかなか減らないので
困ってたところ・・・

katzさんのブログ
参考にして作ってみました。

でも夜中に作ったんで全く漬かさってないです( ̄▽ ̄;)

別タッパー、入れるものがなかったので
漬かさってないけどちょいとの白醤油をかけて
一体何味なんだってね^^

katzさんが白醤油でもセロリを漬けるというので
それも参考に♪

めんつゆで漬けるのは北海道の友達から
教えてもらったレシピなんだけど白醤油では漬けた事なかった!

二株無くなりましたーッ!\(⌒▽⌒)/よかったよかった!
ありがとうございました!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<白だし豚丼と蕗添え丼 | top | 鹿肉の竜田揚げ弁当>>


comment

私はセロリの葉を使った丼にしましたー
シンクロ~(笑)
安いとつい束で買ってしまうけど、
なかなか減らないんですよねー
  1. 2013/12/19(Thu) 10:24:14 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
早速の行動に驚きです。
うん、セロリ青々してますね(笑)
でも、浅漬けで充分美味しかったので、
ほんのり粕の漂うセロリもシャキシャキしてて美味しそうですよね。

白だし漬けというより、私はモミモミしただけ(笑)
さっぱりしてていいと思うんですけど、
お口に合わなかったらごめんなさい!

麺つゆも簡単でいいですよね。
外れない(笑)

C.Wニコルさんとお会いしてたと聞いて驚きました。
その方に太鼓判頂くなんて、、、お父様の凄さイメージ
更にレベルアップしました。(゚∀゚)神
この頃結構思うんですが、
もう少し昔の時代に生まれたかったなぁって。
そしたら熊も美味しかったかもしれない・・・(笑)
  1. 2013/12/19(Thu) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

セロリの葉余しちゃうところですが
あんな風に使えるのいいですね!私もちょいと
葉っぱは苦手なのでついミネストローネばかり
作ってごまかしちゃいます^^

生で食べても飽きちゃうしね〜( ̄▽ ̄;)
私は4束も買ったので消費するの大変です〜
  1. 2013/12/20(Fri) 09:59:55 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ほんっと漬けたばかりなのでなあ〜んにも
漬かさってなかったです(笑)
ただ酒粕を洗い流しただけという感じw
やっぱちゃんと漬かさってからの日の浅いのは
おいしいし、また漬かさってるのもきっとおいしいでしょうね!
楽しみ〜〜〜!

おっとはセロリが嫌いなのでもう二度と入れないで
くれと言ってました( ̄▽ ̄;) いいんです!
漬かさってから私が食べますから♪

まだ白だしのは漬かさってませんがめんつゆでも
おいしかったんだから白だしは間違いないでしょーっ!
ありがとうございました!

C.Wニコルさんとはお会いしてません。
ニコルさんが食べた料理屋さんでうちの父の鹿肉を
提供したときに言われたそうです。店主から聞きました。

そしてC.Wニコルさんと仲がいい倉本聰さんも
おいしい鹿肉を提供してくれるお店があるとニコルさんから
聞いてそのお店を聞くと同じお店だったそうですよ^^
それは又聞きです(笑)でもわざわざその肉を食べに
その料理屋さんに来てたとその料理屋さんの店主は
言ってました\(⌒▽⌒)/

ある意味すごいですよね!

>そしたら熊も美味しかったかもしれない・・・(笑)
いやいや熊は私も食べておいしくないイメージです!
今食べてもきっと○○いですよ!多分( ̄▽ ̄;)

  1. 2013/12/20(Fri) 10:09:57 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

