料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

白だし豚丼と蕗添え丼 :: 2013/12/20(Fri)



ご飯の上に海苔椎茸、白だし豚丼、白だしフキ、ゆで卵。
白菜のナムル(塩、ごま油、唐辛子ゴマふりかけ)

あれれ、昨日と同じランチョンマットだ!ありゃあ〜・・・
で、一つ丼なのでパッと見昨日と同じ丼弁当に見える・・・?かな?笑
それでもって食材は違えども盛り方ほとんど同じだ!

フキはふきでだしと白だしと煮てます。
豚とゆで卵は同じく白だしにメープルを入れて煮ています。


昨日、用事があり横浜へ。
今まで買った事がないタイプのズボンを履いて横浜に
行ったんだけど買った時は良く見えたんだけど
なんかパジャマみたいに思えてきてさ(笑)
すっごく恥ずかしかったあ〜〜〜。

都会はいろんな人いますからいろんな格好してもいろんな
タイプがいるんだと流してもらえる!!と自分に
言聞かせながらご飯を食べて(食べてくるんかい!!)
即効帰ってきましたーーーーっ!

私は普段ジーパンなので普通のズボンなんて一本も持ってないのよ〜。
黒がベースで花柄が入ってるんだけどさ、
まあーおばちゃんでああいうズボン履いてる!履いてる!って
感じのやつ。

家着にしよっと・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱジーパンがいいや!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<友達とお寿司 | top | ねぎと鶏肉の味噌焼き丼弁当>>


comment

こんにちは。
白だし豚丼かぁ。思いつかなんだ。
アッコ様の豚丼レパートリー、結構ありますね。
さすがだわー。

パンツの選択、私も先日たまに違う感じのものを、
と思ってベージュのコールテン(←死語?)ぽいのを
買ったんです。ちょっとスリムタイプのピチッとした感じ
だったんですが、後で履いてみると・・・

なんか、肉の塊みたい(笑)

結局、いつもの履きやすいものに戻っちゃいますよね。

試着室のミラーって、特殊効果あるような気がします(笑)
  1. 2013/12/20(Fri) 16:06:09 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

私も初めて白だしで作りました!!\(⌒▽⌒)/
やっぱり普通の醤油の方がおいしいですけどね(笑)
食べ慣れてますからねー^^

わかる!わかる!たまに違うのに飛びつくんですが
結果慣れてるほうを履いて新しく挑戦したのを
履かない事ありますよね〜〜!( ̄▽ ̄;)

>試着室のミラーって、特殊効果あるような気がします(笑)
やっぱそこかあ〜〜〜!
そこに騙されてるのかあ〜〜!(*^o^*)
  1. 2013/12/21(Sat) 10:05:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちわー
ネギとフキの角度が一緒だよ―ん(笑)
つやっつやで美味しそうだよ―ン♪

あるある!
出掛けるときは「よし!」と思っても突然出先で「なんか変?」って萎縮しちゃうこと!
わたしは大きなガラスなんかに全身が映ってるのを何気に見ちゃったときに「うっ・・・!」となったことがあります(笑)
  1. 2013/12/21(Sat) 11:41:27 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

>ネギとフキの角度が一緒だよ―ん(笑)
正解!ほんとほんと!!^^

出掛けるときにはちょっと『あれ?』でしたけど
都会はいろんな格好の人がいるから
私の格好など目立たないだろうなと思ってたのに
なんかみんな黒とかグレーとか茶色ばっかで
(サラリーマンが帰る時間だったので当然・・かw)
私だけがなんだか花柄で目立っておりました(笑)

おっとも遠くから私を見つけ失笑してましたから( ̄▽ ̄;)

まー思う程人は見てないと思いますけどねw
  1. 2013/12/22(Sun) 02:14:43 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

