料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

海苔唐たらこ弁当 :: 2013/12/24(Tue)



ご飯の上に海苔、唐揚げ、たらこ、ウインナー、紅生姜入卵焼き。
野菜サラダ(レタス、水菜、きゅうり、フライドオニオン、マヨ)

今日はクリスマスだね。
ランチョンマットはクリスマスらしく。
でもお弁当は和風で(笑)

クリスマスはよく高島屋でおいしい「桜鶏」とかの
足を買ってごちそう買って豪華な夕食だったけど〜

今日はどうしようっかなあ〜。
ケーキもけっこう予約したりしてたけどこの頃は
ショートケーキ何個か買って食べるという安上がり。

昔を懐かしむということもあり、バタークリームの
クリスマスケーキ食べたいなあ〜。

私が小さい頃はバタークリームしかない時代。
生クリームに憧れてたのに今、大人になると
幼少時代を思い出し、今度はバタークリームのクリスマスケーキを
食べたくなるというね、人間は無い物ねだりなんだなあ〜。

今日、スーパーに行ったら誘惑がたくさんあるだろうなあーっ

みなさんはクリスマス、なにかおいしいもの作りますか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:6
<<泉屋風スペシャルライス弁当/クリスマス食べたもの | top | おっととお寿司>>


comment

こんばんは。
クリスマスですねぇ。
主人の仕事のお付き合い上、ケーキだけは注文しますけど
あとはな~んにも。(笑)

バタークリームのケーキ、昨年買ってみましたけど
昔のクリームと違った気がしました。
昔ながらのが食べたいですね。
あと、アイスケーキ?ちょっと大きめのアイスカップに入った
ピンクとか黄色とかでケーキっぽくデコレーションされたアイス、
あれが食べたいです(笑)

くじら、生はあまり食べませんが、
以前ベーコンを食べたんですが、昔みたいに美味しいと
感じなかったです。
自分が変わっちゃったのかなー。なんて少し淋しく思ったりしてます。

そうそう、先日年末のお歳暮を検索してたら
偶然缶入りのベルのジンタレ画像を見ました(笑)
うん、あれはこちらでは売ってないです!
ちょっと興奮しちゃいました(笑)
  1. 2013/12/24(Tue) 17:47:30 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

我が家はもう息子がつきあってくれないので
クリスマスらしいことはしませんが、
買ってきたチョコの焼き菓子だけ食べましたよ

バタークリームケーキ懐かしいですね~
最近ではあまり売ってない気がします
  1. 2013/12/24(Tue) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

katzさんもなあ〜んにも〜ですか!
私も昔はクリスマスはなんか特別な日だったんですが
歳と共にクリスマスよりもうお正月だー!という
気分の方が高まります(笑)

バタークリームに挑戦したのですか!
なあ〜んだ昔と違うのかあ〜〜( ̄▽ ̄;)
バタークリームも生クリームとたいして変わりないくらい
の値段しますよねーっ!
間にあんずジャムが入っててバタークリームが塗ってあり
その上に薄くチョコがかかってるチョコレートケーキが
いいなあ〜!あの薄いチョコの中からバタークリームが
出るのがおいしいんですよ〜〜!たべたいなあ〜♪

くじらベーコンマヨにちょっとの醤油を垂らして
千切りのくじらベーコン食べてましたね〜♪
懐かしいなあーっ
やっぱり小さい頃より今はいろんなものを食べて
生きてるので舌が変わっちゃうんですかね〜。。。
うんうん寂しいね〜(T▽T)

缶の画像見ましたか!あれね〜
ほんっとおいしいんですよ〜!
私小学生の頃朝寝坊したとき、
ご飯の上にあの缶のタレをかけて
かき込んで食べてました!(笑)あれだけで
ご飯何杯もいけます!!瓶のタレならなんかやっぱり
違うんですよね〜(笑)気のせいらしいですが・・・( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/12/25(Wed) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

息子さんもごちそうなら喜びませんか?\(⌒▽⌒)/
ケーキ私は今年ワンホール買っちゃいました!

すっごくおいしくてこのままなら3kは太れます!(笑)

バタークリーム懐かしいですよね!
バタークリームがちょっとあとで出て来る
やっぱチョコレートバターケーキがいいな♪
でもど〜っこも売ってないんですよねーっ
探せばどっかやってるかもしれませんが近所では
ないのでね〜、わざわざ遠くからネットでとか
そこまでは注文しようと思いませんが( ̄▽ ̄;)
近所にあれば食べたいなーっw
  1. 2013/12/25(Wed) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/02/12(Wed) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. 履歴書の送付状 #-
  4. [ 編集 ]

履歴書の送付状 さんへ

> とても魅力的な記事でした。
魅力的な記事でしたか?
履歴書の送付状さんはバタークリームのケーキ
お好きですか?
ご訪問ありがとうございました^^
  1. 2014/02/13(Thu) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

