料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハムカツ弁当 :: 2013/12/26(Thu)



ハムカツ、ポテトコロッケ、葱入卵焼き、ちくわたらこ。
ご飯の上に釜揚げしらす。
別タッパー 白菜のおひたし(からし醤油かけ)

昨日はクリスマスで閉店間際のスーパーに
半額惣菜狙いで行くと〜揚げ物が半額〜〜。
ハムカツ3枚で300円のが150円だったり、ポテトコロッケが
6個で120円になったりお得だったけど揚げ物ばっかりで
クリスマスらしきものはなあ〜んにも残ってなかった。

だから鶏足とかそういうの毎年食べるのにナシーッ!

やっぱ足食べたいねえ〜!クリスマス。
私は小さい頃必ず実家では足を焼いてくれたんだよね〜。

小さい頃の食生活は歳をとってもなお影響しますね。

昨日、アウトレットに行ったとき横浜南部市場にもついでに
寄っておっとの大好物の釜揚げしらすを購入してきました。

白飯に釜揚げしらすが大好きなんだって。

江ノ島でしらすを食べれる食堂とかで
釜揚げしらす丼ってありますがそれは必ず温玉や黄身が
真ん中にあり、白ごまがかかってる感じ。

あれは頭にくるようで必ず
「なんでしらすにいろんなものを乗せるんだ!!」
怒って卵を外したりゴマをなるべく取ったりするので
私がそれをもらって食べます♪

だから釜揚げしらすが大好きだけど丼は頼まないように
させます。でも安いからついつい頼んじゃったり
するんだよね。 

しらす食べに江ノ島行きたくなった!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<今年最後のお弁当(おにぎり風) | top | 泉屋風スペシャルライス弁当/クリスマス食べたもの>>


comment

今年はクリスマスの夜に買い物行かなかったけど、
前に鶏の丸焼きを半額でGETしたことありますよー
  1. 2013/12/26(Thu) 12:42:16 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ああ〜〜鶏の丸焼きいいなあ〜!
それがいいなーっ \(⌒▽⌒)/

クリスマスの夜けっこう人がいるのはびっくりしました!
お子さんも連れてきて、家族で夜遅くまで
クリスマスの夕食我慢するのかなー( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/12/26(Thu) 14:41:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あすの弁当、ちくわ詰めです。
かぶりますがご容赦を ○┓ペコリ

でも、タラコ詰めるのは思いつきませんでした!
どうやって詰めたんですか??
クリーム絞るみたいに・・・?

しらす、こちらではなかなか・・・。
本当の釜揚げ!って感じの食べてみたいですね。

思い出したんですが、昔、よく引き出物みたいな感じで鶏足の入った
折詰をもらって来てました。
何かあれ、とってもご馳走だぁ~って、子供心に思ってました(笑)
たまに食べたいなーって思うんですが、
主人はあれで当たったことがあって、それ以来、
鶏があまり好きではないみたい(笑)
  1. 2013/12/26(Thu) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

お弁当のおかずなんてきっとかぶりっぱなしだと
思いますよ〜〜^^

katzさんはちくわになにを詰めるのでしょうか?
たらこ??明日楽しみにしてよっとw

ちくわの片側だけ切りそこに皮をみじん切りに
して皮が気にならないようにしてから(取ってもいい)
ジャンジャンちくわに挟んでいくだけですよ〜〜〜

本当の釜揚げは獲れたてでそこで釜揚げ
してるところがないとやっぱおいしくないですよね〜。
冷凍じゃおいしさが半減しちゃうんですよねー(T▽T)

結婚式の引き出物で鶏足???
ええーーっそれはしらなーいい!
お葬式に中華まんじゅうはありましたが(違うか!w)

鶏であたるってスゴい・・・なんであたっちゃったんだろう??
鶏なら少し生くらいでも大丈夫なのにね〜〜っ(T▽T)
  1. 2013/12/27(Fri) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
冬休みでお弁当がお休みのためご無沙汰してしまいましたー
お寿司の記事・・・圧巻!
メニューかと思ったじぇ(^v^)
お財布と相談しつつなるべく身体に良い素材を買うようにはしていますがハムカツだけは別!
あのハムは安いのでないと郷愁は味わえない!
あの安っぽい味がたまらないんだよねー(^u^)
  1. 2013/12/27(Fri) 14:15:44 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

お久しぶりでした!
お寿司食べ過ぎなので写真もすごい撮ってます(笑)

>あのハムは安いのでないと郷愁は味わえない!
ほんとそう!!
この間高級ハムなど扱ってるハムやさんが
きっと賞味期限ギリギリだったのか??とおってもいいハムで
ハムカツとして惣菜売ってたのでそりゃあ〜おいしいだろうと
思いきやなんだか違う!!
やっぱ安いハムじゃなくっちゃあのハムカツの味は
出せないんだなと思いました!!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/12/28(Sat) 10:11:40 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

