料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年最後のお弁当(おにぎり風) :: 2013/12/28(Sat)



鮭としらすのふりかけ混ぜご飯に海苔、同じふりかけで中にたらこ。
醤油卵焼き、チョリソー。

どうしておにぎり風かといいますと(笑)
おにぎりとして握ったのに海苔を巻く時には
ボロッボロ!

完全に崩れます。

そういうのっておにぎりって言えません!!

なのでおっとに
「おにぎりボロッボロに崩れるから箸入れとくから〜」

「おにぎりの意味がないじゃん!」
って言われちゃったけど、ほんっとそう!(笑)

おにぎりにふりかけ混ぜたからだと思う。

いやそうじゃなくても私のおにぎりは握りがなんかゆるくて
うまくいかずいつもボロボロになる。

いやいやふりかけのせいだ。
やっぱおにぎりに混ぜるのは「おにぎり専用」じゃなくちゃいけないね!

今日、出勤だってさ。本来休みなのにね。
今年これが最後のお弁当。
がんばりましたね。いやそんな頑張ってない(笑)

なあ〜んにしてません!とりあえずこれから大掃除。

みなさんもよいお年を〜〜〜!\(⌒▽⌒)/
来年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします〜!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:9
<<あけましておめでとうございます! | top | ハムカツ弁当>>


comment

こんにちは。
ラス弁、お疲れ様でした (`・ω・´)シャキーン

年末休日出勤とは・・・、でも、
明日からはおやすみですか?
それならいいですよね。
うちはまだ30日も仕事ですって。
まぁ、毎年のことですが・・・。

うちもラス弁、オニギリでいいって言ってくれないかな(笑)
私は逆に握り過ぎちゃって、ミシッとしちゃうんですよ。
普通のふりかけだと、ポロポロしちゃうんですかー。
いつも白飯のおにぎりばっかりで。
具が必要なくていいですね。

今、大掃除のサボリタイムです(笑)
お互い頑張りましょう♪
  1. 2013/12/28(Sat) 15:35:48 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

お弁当納めお疲れ様でした
私のおにぎりは逆にかたいのよね~
ふわっと握れないから、食べる頃にはさらにかたいの(爆)
自分でもわかってるんですけど、キレイな形にしようとして
何度も握っちゃうんですよね~

来年も仲良くしてくださいね!! 良いお年を!!
  1. 2013/12/29(Sun) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>ラス弁、お疲れ様でした (`・ω・´)シャキーン
はい!ありがとうございます〜^^

旦那さんの会社はなかなか厳しいですね〜(T▽T)
今日までですか・・・ほんとご苦労様です!!
お弁当おにぎりでいいよ〜って言ってくれないのですか!
言われなくても最後、手抜きさせて頂きましょうよ〜っ^^

ふりかけってぼろぼろになりませんか?
うちは米が悪いのかなあ〜??なんかボロッボロで
握っても握ってもパラパラになるんですよね〜〜( ̄▽ ̄;)

katzさん今年もたくさんのコメントありがとう
ございました!\(⌒▽⌒)/
また来年もどうぞ変わらぬお付き合いよろしく
お願いします〜〜!(*^o^*)
また旅行(特に温泉!!)記事楽しみにしてます〜!
  1. 2013/12/30(Mon) 10:02:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

>お弁当納めお疲れ様でした
はい!ありがとうございます〜!\(⌒▽⌒)/

うちは固いということは一度も無いです( ̄▽ ̄;)
おっとは私の握ったおにぎりを渡した瞬間に
ラップやホイルの上から握り直されます(笑えない〜〜w)

いつもコメントありがとうございました!
私の数少ないブログ友のペガサスママさん♪
来年もどうぞ変わらぬお付き合いよろしくお願いします〜^^
  1. 2013/12/30(Mon) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

けさ、まさにそのちょっと崩れるおにぎり朝ごはんにしました(笑
ふりかけではやっぱりダメなんでしょうかねー。
おにぎり専用のは少ししょっぱくてふりかけ良く混ぜて握ります。
いつもはギュギューっと握っちゃうから大丈夫ですが(^o^)

今年思い切ってコメントしてよかったです!
とっても楽しかったです(^O^)/
来年もよろしくお願いします(^∇^)
  1. 2013/12/30(Mon) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

塩を入れるとなんだかお米バラバラに
ならないですかー?
ふりかけも同じ感じのような感じがしてるんですが
なんだか私は特別握りが弱いみたいで( ̄▽ ̄;)

体型とは想像もつかないくらい握力がないみたいで
びっくりです!(爆)

>今年思い切ってコメントしてよかったです!
そうでしたか!思い切ってなんて・・・うれしいです!
こんなつたないブログをよく見つけてくださって
ありがとうごじゃいました!
また来年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/12/30(Mon) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/31(Tue) 00:02:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

写真を見る限りでは握れてますけどねー?
一度でいいから手に取ってみたい(^u^)

今頃はのんびりなお正月かな?
今年もよろしくお願いします♪
  1. 2014/01/01(Wed) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします\(⌒▽⌒)/

写真では見えますか!でも持つ瞬間にバラバラに
なる状況だったので移動も出来ない状態でしたー(笑)

食べっぱなしでず〜〜とお腹がパンパン
状態でダラダラしておりましたー(笑)
  1. 2014/01/01(Wed) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

