料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あけましておめでとうございます! :: 2014/01/02(Thu)

2014年始まりました!
今年もどーぞよろしくお願いします\(⌒▽⌒)/

さてさて、早速ですが食べた物の画像。

大晦日、買い物してきたのがうちらが大好きな
「しまあじ」のお刺身! 買って来た!
高くて悩んで悩んだ末、半額にもなってないのに

「お正月だし、いいよね?」って言い聞かせて^^



そしてまたこんなおいしいものまで届き



北海道の習慣では大晦日にお蕎麦だけじゃなく
おせちも食べる習慣があるって改めてこちらの番組で
紹介してたけど・・・?

おせちっていうかお刺身とかハムとか食べるよ〜〜。
それをおせちって言えばおせちの種類なのかなーっ




なのでうちではお蕎麦の前にこんなもの食べたりしてました。



今年の年越しそばは卵とじそば(おっと)



私はなめこ親子そば。



そして元旦はこういうもの〜。





これ二人しかいない食卓ですよ(笑)

お刺身を盛る時にいつも思う。
父にどうしてお刺身の切り方、盛り方を教わらなかったんだろうと・・・。
ほんっとひっどい盛り下手の切り下手なんですよね。。。恥ずかしい。

そして第二部(夜)



ちょっと中身を入れ替えて。



揚げ物も食べたいなってことで鶏の竜田揚げや
揚げワンタンや手羽先から揚げなど。

今年はほっとんど何も作ってません。
煮ものも好きだけど残っちゃうし、いつもだし巻き玉子も
作るのに作ってない。

かなりの手抜き。

でも買い物はえらいした!なににお金がかかったのかな??
まー手抜きの分いろいろお金を使ってるって感じ。

昨年購入したガラスのタッパー多いに活用〜!
残ったらフタあるし、またそのまま足りないところに
違う物を足したりとなんか使い勝手がいいぞ!

毎年恒例、大晦日はスーパーの閉店間際を狙い
「半額ものをゲット」するんですが
毎年大成功してるスーパーで一足遅かったという悔しい思いを
昨年してるので今年は早めに行ったのに
また出遅れて、棚にはほっとんどなし!!

そのかわり野菜が二束で50円とか二つで100円。
なんとかそういう野菜系は揃ったけど

おっとがお正月は最低
「数の子とハムだけあればいいから!」と
言われてるのでそれだけがないのとお刺身も
ないのでまた違うスーパーへ。

14時過ぎなのでまだまだ半額にはならないので
諦めていろいろ購入(T▽T)

でも最後やっぱり数の子が足りず、
家の近くのスーパーにそれだけでも〜と思い
買いにいくと〜

高級かまぼこやお刺身、お肉まで全部半額!!

うっふょ〜〜〜!すっごいいいタイミング!!

高級かまぼこは買ってなかったからさ〜っ
だって800円とかするでしょ〜。おいしいし高級材料で作ってるので
いいものだとは重々わかってるけど高過ぎるから手が出せず
年初めに半額になってるのでいつもそれを購入。
なので元旦だけ我慢しようと思ってたら・・・

ありがたい〜〜〜!!半額で300円とかだもの〜〜♪

こんなにお得に買えた事がすっごくうれしかった!!
なので今日の朝方の私の寝言は・・・

「それ何十%割引になってる?」とおっとに
何度も言ってきたそうです(笑)

よっぽどうれしかったんだな

そんなこんなで食いしん坊の私はお正月は
くっちゃね〜くっちゃね〜でデブまっしぐら( ̄▽ ̄;)

そして二日目の朝は・・・



兄うちから頂いた毛がにをおいしく頂き
またまたデブまっしぐら・・ほんっとやばい!!

今年もやっぱり目標は太った分をすぐ軌道修正すること!!

いつになったら痩せるのさーっっ!!!(笑)


そんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:おせち料理 - ジャンル:グルメ

  1. ブログ
  2. | comment:8
<<今年一番最初のお弁当 | top | 今年最後のお弁当(おにぎり風)>>


comment

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
できれば今年は東京方面へ出かけて、
ブロガーさんに会いたいな~と思っています
ぜひアッコさんにもお会いしたいです!!
  1. 2014/01/02(Thu) 17:45:53 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜!\(⌒▽⌒)/

東京方面にはブロガーさんに会いに??(*^o^*)
その中に私も入ってるのですか!!!??^^
わあ〜〜〜!私、ブログを初めて長いですが一度も
そういうブロガーさんとお会いした事がない!!
ペガサスママさんはお会いした事があるのですか?^^

機会があればぜひお会いしたいですね〜!\(⌒▽⌒)/


  1. 2014/01/02(Thu) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

アッコさん

明けまして おめでとうございます(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。

いつも美味しそうなお弁当と 軽快なお話に
癒されています♪

お正月の美味しそうなお刺身やカニ~❤

アッコさん 一緒に痩せましょうね(*^^)v
  1. 2014/01/03(Fri) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. みよ #IdAPfpCY
  4. [ 編集 ]

みよさんへ

みよさん
あけましておめでとうございます!
今年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします^^

ブログ覗いてくれてるみよさん!ありがとうございます〜!
そういう言葉を聞くとブログやっててよかったなと
すごく思います〜。
人も豪快なのでお弁当の盛り方も豪快、性格も
豪快とちゃんと性格がブログに写し出されちゃうんですよね
ほんと!(笑)

はい!みよさん!
私も今年はなんとか○○k減量目標です!
二ケタって。。。(笑) 努力します!これマジです!(笑)
はい!みよさん一緒にがんばりましょう!
  1. 2014/01/03(Fri) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

うあ~~、
やっぱり想像以上にご馳走だぁぁ~~~。
しかもお正月早々から揚げ物までして、
素晴らしい!

ええ、御用納めの日に、会社の人達と
大晦日の食事の話になったんですが、
こちらはお刺身だとか、オードブルだったり、
なんやかやとつまみながらお酒を飲み、
締めにお蕎麦って感じのおうちが多かったです。

本州では大晦日はお蕎麦だけなのかしら?
それにこちらは、元旦はおせち料理のように重箱じゃなくて、
大晦日の残りとお雑煮って感じです。

まぁ、家庭によりけりでしょうけど、
我が家はくじら汁と茶碗蒸し、これだけは外せない
お正月料理です(笑)

今年もアッコ様のお弁当と、お買い物戦果が
とても楽しみです♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2014/01/04(Sat) 10:24:23 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

katzさんことしもどうぞよろしくお願いします。

全部切ったり盛ったりしただけだったんで
揚げ物くらいは〜と思い作りました!\(⌒▽⌒)/
食べ過ぎです( ̄▽ ̄;)

大晦日はこちらはなんかそばだけで
そんなおせちのようなものは食べないと
言ってましたねーっ
家、家によるとは思いますが北海道はお重に入ってるものを
というよりもうオードブルでもうお正月のような
感じですよねー?

>大晦日の残りとお雑煮って感じです。
そうそう!ほんとそんな感じですよね!^^

今年もお互いお弁当がんばりましょうね〜!\(⌒▽⌒)/
よろしくです〜!
  1. 2014/01/04(Sat) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ないわ~、こんなけ豪華絢爛なものばかり食べてダイエットはないわー(笑)

お節にタッパーをたくさん使ってタッパー棚がすっきりー!って思ってお正月を気持ちよく過ごしてたけど食べるに従って当たり前のように、ひとつ入れると奥からごろんって落ちてくる状態に逆戻り・・・のんびりしたお正月は終わったんだなー、とタッパーで実感した仕事初めでした(笑)
  1. 2014/01/06(Mon) 14:43:46 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

>ないわ~、こんなけ豪華絢爛なものばかり食べてダイエットはないわー(笑)
やっぱり〜?バレちゃいましたか!(笑)
ですよねーっ!( ̄▽ ̄;)
お正月過ぎてからが勝負でっす!ぶははっっ

タッパー多いに活用でしたか!
私はかさばるので全部ビニールに入れ冷蔵庫に
押し込んでる状態( ̄▽ ̄;)そして奥になにを
入れたか忘れて後で見つかる始末。。。

休みはほんっとあっと間に終わりましたね^^
  1. 2014/01/06(Mon) 15:02:55 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

