料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年一番最初のお弁当 :: 2014/01/06(Mon)



キーマカツカレー。
ほうれん草のツナ和え。

「おせちに飽きたらカレーでしょ」
この言葉はほんっとその通りだなあ〜って思う。

カレー食べたくなりますよね。

本当はフードポットで持たせたかったんだけど
めんどくさかったのとおっとが嫌がったのとで
お昼には冷たーいカツカレーになった事でしょう・・・。

始まりましたね!お弁当作り。
お弁当を持たせてる皆さん!今年も頑張りましょう〜!\(⌒▽⌒)/


昨年はいろんな人間をみました。

私的には色々勉強になった部分がたくさんありました。
人生もうあと何年か何十年かわかりませんが
自分に正直に生きて行こうと思います。

そして自分はイヤな事をされても自分は人や友達を
大切に思いやる気持ちを忘れずに生きていけたらなと思う。

自分がした事は必ず返ってきますから。
良い事も悪い事も。

でも自分ではちゃんと向き合い、相手を思いやってる事も
相手には伝わらない事もある。

人間は難しい。

でも私は最後
縁が『ある』か『なかった』かだと思ってるけど
関わった自体縁があったんだろうと思う。

それが『なにか』は
死んだとき『なにか』がわかるんだろうか。

私は輪廻転生ってあると思う。
なので前世でなにをしたかによって今生で
続いてると思ってるので関わった人は全員なにか
『縁』があったんだろうとも思う。

そんな事を思いながら今年もダイエットがんばろう!
と思うのであった!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<鶏の照焼き親子丼 | top | あけましておめでとうございます!>>


comment

こんばんは。
うわー!今年のお弁当第一号が
カツカレーとはっ!!!

もう、頭の中がカレーでいっぱい(笑)
私もお正月にカレーが食べたくなってたんですが、
お義母さんの作った煮しめや茶碗蒸しを食べなきゃ
いけなかったので、諦めました (´-∀-`;)

私たち高校生の頃は、ご飯の間にカレールーを挟むのが
主流でした。今のようにフードポットもなかったですし。
でも、人によっては、あったかいご飯に冷たいカレーを
かける、って言う人もいましたよ。
私は前日残った冷たい冷麦に、温めたカレーをかけるのが
好きでした(笑)

人の気持ちを思うって、難しいですね。
私がこうしたらいいんじゃない?って言うと、主人には
それはただの押し付けだって言われることも (T∀T;)
ちゃんと相手を見てあげられる、気持ちの余裕が欲しいです。。。

輪廻転生、とまでは行きませんが、時々、あれ?前にも
こんなことなかったっけ?って時がよくあります!
あ、タダの痴呆かも・・・(笑)
  1. 2014/01/06(Mon) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

アッコさんのお弁当みて夕飯カレーにしました(笑)

確かに何かの「縁」はありますよね
アッコさんとこうしてやりとりできるのもやっぱり
縁あってのことだと思います

この広い地球上どころか同じ市内に住んでいても
一生、縁がかすることもない人もいるわけですものね

そう思うとこのネットいうツールはすごいですよね
もちろん悪い面もあるとは思いますが、
たくさんのブロ友さんができたことには感謝です
  1. 2014/01/06(Mon) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

お正月の後のお弁当っていった感じでしょうか(笑)
あれ、どうしてでしょうね〜!おせちを食べ続けると
カレーを食べたくなるってね!\(⌒▽⌒)/

うちは今年煮しめが必ず余るので
作らなかったのですがやっぱり歳を取るとああいうの
箸休めには必須だと実感しましたーっ

私もOLの頃カレールーをご飯に挟んで持って行って
ましたが案外ご飯にカレーが染み渡りイマイチ
おいしくないと思ってたのでそれは止めときました。
でも上にかけるので開けたとき大変らしくお弁当を包む
ハンカチがカレー色〜(T▽T)捨てる事となりました(涙)

>それはただの押し付けだって言われることも (T∀T;)
それもわかります〜。だから「気を使う」って
その人にあった事を考えなくちゃ押し付けと言われて
しまうんですよね。 人付き合いというのは難しい。
だから今、めんどくさいとか人付き合いが苦手と
いう人が増えてるんだと思います〜。

>あれ?前にも
こんなことなかったっけ?って時がよくあります!
うんうん!!ありますあります!私は景色とか街並とかも
あるのであれって先を先に見せられてるんじゃないかなとか
も思いますし、いろんな『不思議』がありますよねーっ!^^
  1. 2014/01/07(Tue) 11:19:19 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

んお!!カレーに魅せられましたか〜〜!\(⌒▽⌒)/
おせちが続いてたのでやっぱりカレーが
食べたくなるんですよね〜!^^

ほんっとそうですよねーっ
こんなにたくさんブログがある中、コメントを書いたり
コメントの中で話すのってほんの一握り。

よくこんなブログを覗いて頂き、コメントも頂き
私は感謝です〜。お弁当ブログなどかなりありますよね!

その中のこんなお弁当ブログですからペガサスママさんと
やっぱり『縁』がありこうやって情報交換やお弁当に
刺激などいろいろ貰っているんだと思います。

ペガサスママさんは社交性がある方とお見受けしました。
たくさんのブロ友もいらっしゃるんですもんね!
すごいなあ〜〜!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/01/07(Tue) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

