料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏の照焼き親子丼 :: 2014/01/07(Tue)



鶏の照焼き、炒り卵、ご飯。
ブロッコリーサラダ(ゆずジュレかけ)

また今年も一つ丼が多くなるような予感・・・( ̄▽ ̄;)

ブログランキングで『丼弁当』というカテゴリがあれば
そっちに移動したいくらいだ〜〜(笑)




昔から食べてた毛ガニの甲羅焼き。

これにたっぷりのお酒を入れて煮て甲羅についてる蟹みそを
こそげ落とし身にカニみその味をしっかりつけ
それをチョビチョビ食べながらお酒をクイッと!

これがまたおいしい〜の!

これ食べたら酔うくらいお酒たっぷり入ってます。

毛蟹の最後の〆はこれを食べたら幸せMAXでございます。
ごちそうさまでした!ありがとうございました!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<帆立ヒモの炊き込みご飯弁当 | top | 今年一番最初のお弁当>>


comment

こんばんは。
うーっ、今日の照り焼きも美味しそう~~!
焦げ目が堪らなくそそるんですが、
グリルとかで焼いてるんですか?

お料理って、強い火力で煮たり焼いたり、
弱火でトロトロの火加減も肝心だと思うんですが、
つい、吹きこぼれの掃除とか、お鍋の焦げ付くのが嫌で(笑)、
メリハリのない料理になってしまいます (´-∀-`;)

基本から勉強し直さないと(笑)

毛蟹の甲羅焼き、美味しいですよね!!
大好きです~♪
うちはお酒少なめ、蟹肉増量に普通のお味噌を
ちょいと足して、ストーブの上でグツグツ。

お酒にも、ご飯にも合いますね。
カニ味噌おにぎりなんか美味しいでしょうねー。
タラバもいいけど、やっぱり毛蟹が旨みも濃くて
色々楽しめていいですよね!

優しいお兄様がいらして、羨ましい限りです!!
  1. 2014/01/07(Tue) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

丼物~~~大好きです!食べるのも作るのも(笑
鶏肉の焼き加減が最高なお弁当ですね^^

カニはやっぱり私も毛ガニ派~v^^v
毛ガニは高いからズワイでしたが(笑
  1. 2014/01/08(Wed) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

これは強火でフライパンで焼いた後
レンジでチンでしたーっ!
寝坊しちゃったんで短時間で仕上げるには
この方法が一番かなと(笑)

料理の基本はもうちゃんとなってるじゃないですか〜
katzさん♪ 汚くなるのを考慮してるのはすごい!
私は考えなさ過ぎてるかも!
うちは焦げついてる鍋とかレンジが焦げ付いてます(T▽T)

カニの甲羅焼き、みそ入れたらおいしそうですね!
私は完全に「日本酒味」です!

ほんと兄に感謝です!毛蟹最強ですよね!
私的にはたらばは数を食べてるうちにかまぼこかな??
と思えてきてそしたらたらばのかまぼこでも
いいんじゃないかって思っちゃうんですよね〜(笑)
  1. 2014/01/08(Wed) 11:51:08 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

おめでとうございます〜!今年もどぞよろしく
おねがいします!\(⌒▽⌒)/

丼物は簡単でいいですよねーっ
お弁当では丼ものが多いですが案外
食卓は丼ものが出てこないうちの食事・・・(笑)

カニの味を知ってる方はやっぱり「毛蟹」ですよね!
好みですが、私は毛蟹は最強だと思ってます!(*^o^*)

でもズワイのミソの入りがいい季節の時は
ズワイガニもおいしいですよねーっ!!
でもなかなかそういうのに当たらない・・・。
  1. 2014/01/08(Wed) 11:55:34 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

