料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごぼうの肉巻き弁当 :: 2014/01/09(Thu)



ごぼうの肉巻き、パセリ入卵焼き、はんぺんたらこ挟み焼き。
ご飯の上に醤油筋子。
白菜のおひたし(おかかからし醤油)

ああ〜〜失敗したあ〜〜!
筋子が食べたくてお正月だからと買っといたもの
なんだけどなんと!

「醤油筋子」だった( ̄▽ ̄;)

私、筋子は絶対「塩漬け」派!!

いくらの醤油漬けはおいしいけど筋子の醤油漬けは
独特な味がしてあまり好きじゃないんだよねーっ

でも買った来たのは「醤油筋子」だった・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり筋子は「塩漬け」がおいしい!!\(⌒▽⌒)/


昨日作った
「ごぼうスープ」



このような材料を用意し、ミキサーにかけ



出来上がりはこちら。

味はブイヨンと塩で調節。出来上がりにバターを入れ
コクを足しましたがなんだろう〜ちょっと甘味が足りない。

でもまるまんまごぼうを食べてお腹がとても
調子がいい。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<洋食丼弁当 | top | 帆立ヒモの炊き込みご飯弁当>>


comment

こんばんは。
はんぺんたらこ挟み!美味しそう♪
ごぼうの肉巻きもいいですよねぇ。

我が家は歯ごたえなくなるまで煮込まないとNGです(笑)

そう、筋子は塩がいいですね。
初めてスーパーで筋子を買った時、
私も醤油、しかもマス!のを買ってしまい、凹みました(笑)
よく見れば粒が全然違うのにー。

ごぼうスープ、美味しそうですねー。
クリーム系で、ごぼう臭い感じはなさそうですね。
たっぷりごぼうも摂れるし、主人も騙せるかな・・・?
  1. 2014/01/09(Thu) 18:19:42 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ごぼうの肉巻きは二日間火を入れて日持ち
させてたのでかなり煮込んでフォロフォロで
ございます(*^o^*)

ほんと筋子はマスにしても秋アジにしても
塩がおいしいですよね!
これもマス子か紅子かわかりませんがあきあじじゃないのは
たしかですが、やっぱり醤油はなんか違う調味料も
入れてるみたいで独特な化調の味がして
おいしくないですよね〜〜!

ごぼうスープもう一度作りたい!!というほど
おいしくなかったので今度はなるべくカスカスにならないうちに
消化しようと思います(笑)
  1. 2014/01/09(Thu) 19:17:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

筋子って塩漬けというのもあるんですね!
醤油漬けしか食べたコト無いです。
いくらとはまた違うねっとり感が美味しいですよねー
アッコさんとこはごぼうですね!
我が家はニンジンが大量です(笑)

  1. 2014/01/10(Fri) 14:21:14 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

筋子は昔から塩だけあったのですがこの頃は
醤油も出てますね〜。

筋子の醤油漬けしか食べた事がないなら
ぜひ塩漬けを食べて頂きたいなあ〜(*^o^*)
好きずきなのでなんとも言えませんが
醤油は醤油がたって筋子本来の味を消してるような
気がするわたしです。

>いくらとはまた違うねっとり感が美味しいですよねー
ですよねー!水分をとってうまみだけになってるので
ねっとりしておいしいですよねー!あのおにぎり最高っでっす。

人参が高くてこの頃大事に大事に使ってるので
ごぼうのきんぴらまで料理の手が伸びませんでしたーっ!残念!
  1. 2014/01/11(Sat) 01:25:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

