料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春巻き弁当 :: 2014/01/17(Fri)



春巻き(市販)、ねぎ入卵焼き、モザネラチーズ入ソーセージ。
別タッパー オレンジ白菜のナムル(塩、ごま油、白ごま)

春巻きは市販の生春巻きをパリッパリに揚げたもの。
でもお昼にはパリッパリではなくなってるんだよね〜(シシシ)

オレンジ白菜というのはオレンジ菜という野菜でした。



これ〜〜〜!



写真でわかりづらいかも。超〜〜オレンジ色なんですよ!
これで浅漬け絶対おいしいに決まってる!\(⌒▽⌒)/


今年の干支は午年ですね。

午年の方はいらっしゃいますか?\(⌒▽⌒)/

午年には60年に一度ある「丙午(ひのえうま)」がありますね。
今年は違いますが12年後です。

私は干支の生まれで性格判断のようなものを本で見て
面白くていろいろ覚えてるので

「干支はなに?」と聞くとその方の性格が
ちょっと垣間みる事が出来たりして面白いです。

午年と言っても十月十日お母さんのお腹にいたら
まるまる午年の性格なのですが
午年で月初めの誕生日の人はその前の年、巳年の性格も
入るんですよ。

そういう情報も踏まえて干支は面白いです。

触りですが
午年は自分の気持ちに正直に生きるタイプ。

午年の人は自分の好きな事や思いなど
形にこだわらず道徳とか常識などに捉われず行動する事が
あるらしいです。

極端な話ですが(笑)

干支と血液型、星座を聞けばなんとなくその人が
見えてくる。

一概に言えないのは環境とかが加わったり、
十人十色なのはわかりますが参考になる。

こないだ、美容院に行ってカットしてくれる店長さんと
そういう話ししてたら
「あるあるある!!なんでわかるんですか!!」
ってびっくりされた(笑)

うひひ

でしょ!やっぱりね〜!
私の見解は合ってるのです^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:3
<<卵焼き弁当 | top | 六色弁当>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/17(Fri) 14:56:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
オレンジ白菜とは・・・?
そういう白菜?オレンジの果肉入りナムル?
謎です!

あまり占いとか血液型とか気にしない質でしたが・・・
こうして聞くと面白いですね。
うちの主人午年で8月生まれ、ですが
前年の巳年の性質も入ってるってことですか?
(違うか?1月生まれの人のことですか?)
うーん、でも、なんとなく根に持つしつこさを
持ってる気がしますよ(笑)

>午年の人は自分の好きな事や思いなど
>形にこだわらず道徳とか常識などに捉われず行動する事が
>あるらしいです。
↑ かなり頷いてしまいました!
まさしく午年の典型だーっ(笑)

  1. 2014/01/17(Fri) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

オレンジ白菜は「オレンジ菜」というようで
白菜がオレンジ色なんですよ!
画像撮ってアップしますね♪
まだ芯のちょうどオレンジのところまで食してないので
わかりませんがきっと甘いんだろうと思います!\(⌒▽⌒)/

そうですか!katzさんは気にしないのですか^^
私は気にするというより参考にしたりするので
人間観察をするのにはけっこう面白いです!
芸能人なんて当てはめるとおもしろいですよ〜(笑)

8月ならほとんど午年ですが2ヶ月は巳年が入ってるので
なかなかの記憶ぶりで言い方を変えれば
執念深いところは持ってるかもしれませんね!^^

午年は温厚な感じがしますがいざ、自分の快楽(趣味など)
には我慢しないところがあるので大人しく見えても
いきなりの行動で周りはびっくりすることがあるらしいです。

一概には言えませんよ。
しかし、当てはめたらそうだ!と思った方が身近に
いたのでやっぱり〜〜と思ってしまいました!(^-^;
  1. 2014/01/18(Sat) 01:07:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

