料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お友達とデート :: 2014/01/20(Mon)

釧路の友達が新橋に来るという事で土曜日の朝から
待ち合わせ。

私はしょっちゅう寝坊するので目覚まし時計二つかけ

「絶対に時間通りに行く!」と言聞かせながら寝る。

帰りの時間が厳守なので私がいろいろ連れて行くので
責任重大である。

緊張してるせいか珍しくしょっちゅう起きたりして
あまり眠れなかった。

で、早めに行こうと7時半に家を出て
新橋には9時前に着いてしまった!( ̄▽ ̄;)

で、ホテルに行くと部屋にいないということで
朝食を食べるレストランに行くとみんなで
くつろいでた。

前の日ホテルに行くのも迷ったんだってさ( ̄▽ ̄;)
私、下見してこのブログでも画像も含め
わかりやすくアップしてたつもりだったけど
そのブログの画像も一切印刷もせず来たらしい(涙)

私の行動も水と泡となり・・・(苦笑)

まーっ仕方がない。

電車乗るのに必須なのがPASMOですが
PASMOを買ったらどこでも解約出来るから
(北海道で使えないため、持ってても仕方がない)
とPASMOの形などコピーしてFAXまでしたのに
羽田でしか解約出来ない
「モノレールSuica」を購入するという・・・(T▽T)

私がいろいろ心配してたことはことごとく
その通りになってしまったという・・・(笑)

まーっ無事に会えたから良しとしますか!

ああ〜何年ぶりだろうね〜!3年ぶりくらいかなーっ!
いやあ〜こちらで会えるとはね〜♪

夕方5時には羽田に到着してなくっちゃいけないので
新橋に近いお台場に連れて行く事に。

お土産も買えるし、フジテレビの球体のこれも
観れるしね。



そして展望台に友達が行きたいという事で
展望台見学のチケットを購入。
私の分も友達が出してくれた!(^-^; あーざーっす!(笑)





東京タワーもスカイツリーもレインボーブリッジも見える。
天気がよかったら富士山も見えるらしい。

フジテレビの中にサザエさんの家の周辺の模型が
展示されてました。 



そういうの見たり、いろんなアニメグッズ商品、
まるちゃんとかサザエさんのとかワンピースとかね。
友達には息子二人いるのできっとワンピースとか喜ぶと
いろいろ買ってました!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

食べた物の画像は続きからどぞ!

そして私が慣れてる横浜へ。

それも横浜中華街とかに連れてってもねえ〜。。。
正直雰囲気だけなんでね。
おいしいご飯に連れてった方がいいだろうと
友達の意見も聞いて行くところを決めた!

私が好きで大絶賛してる廻し寿司 活に行きたいと
言うのでお寿司を食べに行く事に。

























他に大きな海老が二尾も入って野菜天が入ってる
たっぷりの一品も食べたけど友達が速攻食べて
画像撮れる暇なし!

友達は私に
「アッコ!写真撮ってる?」と言うくせに
お寿司が来ると速攻一つ食べてしまうので
一個しか無い画像がたくさん(笑)

他は帆立を2枚食べたり、おかあさんが貝類が
大好きという事で白貝を頼んだり、赤貝のヒモは
3枚くらい頼んだり、画像にないものも
ありますが3人で26枚かな? 

で、会計が5,000円ちょいだった。

友達が太っ腹で3人分出してくれた!!
太っ腹というより気を使ってくれたんだと思う。

いやあ〜〜ごちそうさまでした!!\(⌒▽⌒)/

魚が獲れる釧路人の二人もおいしい!おいしい!
と大満足!\(⌒▽⌒)/

おいしいものを食べてもらってよかった!
そして私までごちそうになりほんっとごちそうさま〜!

そのかわりと言っちゃあ〜あれですがいろんなお菓子は
手みやげで持たせましたよ^^ハイ!

いろいろ見たり食べたり、お土産買いだったりと
ゆっくり話す時間もなかったあ〜〜〜〜!!

そして時間通り羽田まで送り届け
私の任務は終わりましたが、あっという間の時間でした!

友達はこっちに来る前は
「多分もう二度と行けないからさ・・・」と
言ってたのに

帰り際
「また来る!」と意気揚々と帰って行き
釧路に到着した時のメールは
「また行くからよろしくね!」だった(笑)

飛行機チケットは何ヶ月も前に予約する
超割にすると安く来れるしさっ

今度はうちが引っ越しして人が泊まれるような
部屋があると思うので(?)笑
私の手料理食べさせ、泊まらせるからさっ\(⌒▽⌒)/

楽しい時間だったね。ありがとう!
また遊びに来なさいね!(*^o^*)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | comment:4
<<塩糀から揚げ弁当 | top | 卵焼き弁当>>


comment

こんにちはー
あれだけ準備してたのに「なんで?」って一人で笑ってしまいましたー
(^◇^)
でもとっても楽しい1日でよかったですね♪
  1. 2014/01/20(Mon) 16:32:06 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すごい! ↓ のお弁当の迫力!
たまごやき、こんなふうに作ったことないです。
でもかぶりつきたいなぁ(笑)

お友達とのデート、無事?楽しく終了で何よりです。
アッコ様のあれこれ気遣いも、アレレな結果でしたが、
北海道の人って意外とそういうとこないですか?
行けばなんとかなるよーって感じ(笑)
私だけかな?

でも、大満足してもらって良かったですね♪

オレンジ白菜、画像有難うございますー。
オレンジ色なんですね!
名前からして、甘そうなイメージ(笑)
白菜にもこんな種類があるとは思ってもみませんでした。
そのうち、紫の白菜も出てくるかしら(笑)
  1. 2014/01/20(Mon) 17:50:15 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

ほんとーっ全く役に立ってなかったのが
残念でなりません(T▽T)

やっぱり友達と会うとうれしいです。
それもなかなか会えないのでほんっと
楽しかったーっ!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/01/21(Tue) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

卵焼き2個をどんと卵焼きフライパン
で半分で焼き上げました(*^o^*)

前に駅弁で卵焼きがどんと乗ってるお弁当が
ものすごくおいしいとテレビでやってて、その下に
いろんな具材が入ってたのでそれをマネしてみました^^
下の具材は全然違いますが・・・・(*^o^*)

北海道人だからっていうのがあるのかなーっ^^
北海道の人は歩かないから、迷ってかなり
しんどかったみたいです。
いつかはどうにかなるんですけどね(笑)
転ばぬ先の杖は性格もあるのかも^^

白菜ほんっと真オレンジって感じで
浅漬けならきっと甘くておいしいと思うんだけど
最初外回りからの葉を使ったんで全然意味がなかったです(笑)
  1. 2014/01/21(Tue) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

