料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たっぷり生姜焼き丼弁当 :: 2014/01/23(Thu)



ご飯の上に
たっぷり生姜焼き、サニーレタス。
春菊のゴマ和え。

やっぱり一週間に一度は必ず丼物になるな・・・(^-^;

この頃生姜を食事に取り入れるようになったら
寝てから体がポッポするような気がする。

この頃寒いので体の中から温めなければ!


すごいね。
テレビの力って。 
だからちゃんとした情報を流せって思う今日この頃!!
それは置いといて(笑)

っていうのはこの間テレビで

「伊勢屋のビーフジャーキー」がおいしいとお店を紹介してたんだ。

ウエンツとか武井咲とかEXILEのTAKAHIROが
おいしいおいしいと大絶賛。

私も昔、所ジョージがおいしいと言ってたので
買いに行った事を記事にしてたんだよね。

そしたら
「伊勢屋のビーフジャーキー」で検索が多数!

その日のアクセスがいつもの3倍に!

すごいねえ〜〜〜っテレビってさ。

その記事はこちら→「伊勢屋のビーフジャーキー」


すごく感じのいい店主さんです。
また行きたいな〜!でも今はきっと激混みだと思うから
止めとこっと。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:6
<<らんらんから揚げ丼弁当 | top | えりんぎの肉巻き弁当>>


comment

こんばんは。
生姜たっぷり♪美味しそうですねぇ。
やっぱり身体を温める効果あるんですね!
でも、我が家で買う生姜、少量でとっても辛い生姜が
多いんですよ。
こんなにたっぷりは(ヾノ・∀・`)ムリムリなんです。
特売品だからかな(笑)

伊勢屋のビーフジャーキー?
これって、ステーキじゃないですか(笑)
絶対美味しそう!
でもお値段にビビる(笑)
ワイン飲み過ぎちゃいそうなのもコワイです!

昨日、偽装の話をこちらでしてたら、
朝のワイドショーで百貨店のブランド品の偽装の
話題が流れてて、あまりにもタイムリーでびっくりでした。
何を信じればいいんでしょうねぇ。
  1. 2014/01/23(Thu) 18:06:04 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
なにか環境が似てるきがして・・・
わたしも毎日お弁当を夫のを作ってます
今は調理の仕事をしてます・・素人ですけどね。
食品偽造のはなし、料理人にしたら
芝海老は日本のもの、それが外国産だとバナイになるそうで
種別的には同じなので、まったく嘘でもないんですよと~とのこと
ただ、日本人はブランドに弱いから固有名詞で動かされるとこ
ありますよね~産地偽造は確かに嫌だなと想いますけど。
買い物のとき産地はみてますからね~とくにお肉は・・・
まっこんな世の中・・・自分のみは自分で守るしかないんでしょうか?
  1. 2014/01/24(Fri) 07:54:12 |
  2. URL |
  3. つのたん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます\(^o^)/
生姜焼き、パワフルですね!
生姜もたっぷりときたら体も喜んでますね(^_−)−☆

偽造の話。本当にお金払って騙されて。。。腹が立ちますね!
最近、熊本産の芝海老見つけたんですが疑って買えなかったです(苦笑
でも今だったら本当なのかもですが。。。
儲けたい気持ちは会社としては普通だろうけど嘘はいかん!嘘は!

そう言えばこちらのある所での年に一回のディナー。
昨年より千円近くも値上がりしたんですが疑ってしまいました(苦笑
  1. 2014/01/24(Fri) 08:47:25 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

へえ〜〜!辛い生姜ってあるんですか!
私生姜って全部同じだと
思ってました!そういうのに当たりたい!!\(⌒▽⌒)/

伊勢屋のジャーキー、ステーキなんですよ!ほんと!
ステーキをジャーキーにしてるようなもんですよね。
値段も値段ですから( ̄▽ ̄;)
でもね〜おいしいの!もう一度買うか??と言ったら
んーーーっですが(笑)

>何を信じればいいんでしょうねぇ。
高いものを買わない、食べないですかね(笑)
そういうわけにもいかないですが、自分を向上し、
そういう目を養うも大切なことですけどなかなか
難しいしね( ̄▽ ̄;) 
ただただ、日本人の大和魂で正直な商売を
してほしいですね!偽装はいかんですよ!ね!!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/01/24(Fri) 08:59:20 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

つのたんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^

日本産と外国産の違いだけで同じものとしても
仕入れる金額も信用も違いますよね〜。

うなぎも同じなのに中国産と国産の価格が
違うのと変わりないですよね。

産地にこだわるのは商品の質や味であって
日本産は今、海外でもかなり高い評価で
ちゃんとしたものを売ってると評判ですよね。

>まっこんな世の中・・・自分のみは自分で守るしかないんでしょうか?
情報を自分で取り入れながら自分で判断して
買い物をするという事ですかね〜( ̄▽ ̄;)
でも、利益はもちろん大切ですが安く仕入れた物を
偽装して高いものとして売りつけるそんなズルいお店が
日本に増えない事を切に思います!^^
  1. 2014/01/24(Fri) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

>生姜焼き、パワフルですね!
ですよね!入れ過ぎくらいですが
今寒いですから多めに入れときました!\(⌒▽⌒)/
しかし生姜全部残してきてましたけどね(笑)

儲ける、利益をあげるのは店として当然ですが
偽装をしてお客をあざむくのは
いけないです!!ねッ!
適正価格というものがありますから!(^-^)

>昨年より千円近くも値上がりしたんです
それは内容が同じなのに??
中身が高級になって??
物価の問題ですかね?
そういうのを思ったらわけがわからなくなりますね(笑)
食べたい物を食べる!信用ある店で食べる!ですかね?(笑)


  1. 2014/01/24(Fri) 09:23:36 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

