料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

らんらんから揚げ丼弁当 :: 2014/01/24(Fri)



ご飯の上に炒り卵、とびっこ、から揚げ。
もやしのピリ辛和え。

とびっこ炒り卵「卵卵(らんらん)」で「らんらんから揚げ弁当」です!(笑)

から揚げはラーメンサラダの素があったので
それで味付けてからさつまいも片栗粉をつけて揚げました。

から揚げは基本、なんのタレでもから揚げの漬けダレになる。
タレの中途半端があればとりあえず鶏肉を漬けて
揚げたらなんでもおいしくなりますよ!\(⌒▽⌒)/私的にですが(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:8
<<血液型別性格分析(私的セオリー) | top | たっぷり生姜焼き丼弁当>>


comment

30年間B型で生きてきて
妊婦検診のとき血液検査で改めて血液型をみたら
なんとO型!!
家族親戚みなびっくり!!
でも兄嫁はO型だと思ってたみたいです…

やっぱり血液型は性格にでるのでしょうか…(^_^;)
  1. 2014/01/24(Fri) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

みほさんへ

そういう事あるんですか!
血液型って変わるんですかねー??
それとも前に調べてもらったのがなにかで
間違えてた??

兄嫁さんは性格をみてということですか?
すごい〜〜観察力!

血液型が全部ではないと思いますが
方向性は参考にするととてもおもしろいです。

友達はO型なんですが仕事が変わるときなど
ちょっと苦手だなーと思った人は必ずAB型だと
不思議がっていたのでそういう話をすると
当てはまるところがあり過ぎて笑ってました(笑)

十人十色なので一緒ではないですが
ちょっと知識があると人間関係おもしろくなります。
私に限りですが^^
  1. 2014/01/25(Sat) 09:29:18 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

とっても楽しそうなお弁当ですね(^O^)
唐揚げだけでお弁当決まっちゃいそう(笑

私も唐揚げの味付けはたれ使ってます。
こちらは「すたみな源たれ」というのがあって
青森の7割の家庭に必ずあると言われてるものです。
今家に五本くらいある。。。。(笑

わたしはB型の牡羊座。
どっちも勝手気儘と言われますがそうでもないです。のんびり派。
マイペースであります。あんまり周りの言葉気にならない。
って言うか、言われてもその時はわからなくて後から
あれ?、嫌味だったのかなって感じで。。。(爆笑
激ヤセの細木さんのでは火星人(ー)です。当たってるような当たってないような。
大殺界で結婚しましたけど大丈夫です(笑
でもでも、占いからおみくじからみんなほとんど忘れてしまうのですよー。
この健忘症的な性格どうにかならないですかねー(笑
  1. 2014/01/25(Sat) 12:20:03 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
らんらん弁当♪ネーミングがカワ(・∀・)イイ!!
ついついスキップしてしまいそうです(今できるかな?転びそう)

唐揚げのタレテク(笑)、更に参考になりました!

血液型もあまり気にしたことなかったですが・・・
ってか、私の家族、会社の人、O型だらけで(笑)
でも、自分でもツバつけときゃ治るよな
性格はわかるわかる!と頷きました(笑)

友人は各血液型一人ずつ揃えたほうがいいようですねw
  1. 2014/01/25(Sat) 17:24:50 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、下にらんらんが隠れてるんですねー
全部ご飯が進みそうだー(≧∇≦)
  1. 2014/01/26(Sun) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

タレで漬けると味がぶれないからいいですよね!
この頃はすっかりいろんな余ったタレで漬けてます^^

私大好きです!その源たれ!
おいしいですよね!!それをご飯にかけただけで
ご飯一杯軽くいけます!\(⌒▽⌒)/
北海道のベルのタレとちょいと違いますがそちらの
タレも大好きです!^^

やっぱり環境や持って生まれた性格も
ありますし血液型も一概には言えませんよね。

>激ヤセの細木さん
細木さんテレビに出ない間に激やせになったんですか!
知らなかったー!
私もあの人は好きじゃないですがw
占いはけっこう当たってると思ってます。

大殺界私はあとで知ったんですが
そのときはどん底でこれでもかーっていうくらい
ひどいことが重なり、「だからか〜」と後で
思いました。

>この健忘症的な性格どうにかならないですかねー(笑
それいいじゃないですか!
いろんな意味で過去を忘れるのはいいですよ^^
失敗は忘れず後に活かしてもらいたいですが
後は忘れてもいいですいいです(笑)
  1. 2014/01/26(Sun) 14:02:18 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

余ったタレで漬けるって手抜きなんですけどね^^
でも余ってしまってちょっとだけだし〜ってあるじゃないですか!
そういう時にほんと完食するのに便利です!\(⌒▽⌒)/

>友人は各血液型一人ずつ・・・
そんな事はないですが(笑)
私はいますよ〜。みんなバラッバラです!\(⌒▽⌒)/
でも具合が悪いときに全員には連絡しないしね(笑)
それぞれいいところがあるんですよ!^^
でも今回はちょっと悪い事ばかり書き過ぎたかな?
このブログ読んだら怒られるかも(笑)
  1. 2014/01/26(Sun) 14:08:53 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

>なるほど、下にらんらんが隠れてるんですねー
>全部ご飯が進みそうだー(≧∇≦)
そうなんですよ\(⌒▽⌒)/
多分ご飯がすすんだに違いありません^^
  1. 2014/01/26(Sun) 14:13:51 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

