料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

血液型別性格分析(私的セオリー) :: 2014/01/24(Fri)

この間は干支の話をしたので今日は血液型の話。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


4つの血液型は好意的という矢印があって回ってます。
自分の周りにも当てはめてください。

A型はAB型を好みAB型はB型を好みB型はO型を好み
O型はA型を好む。

「そう言えばそういうところある!」
「気が合う人はいつもそうだなあ〜」とかありませんか?

もちろん!一概には言えませんよ。人となりもありますから^^

この矢印の他に、
AB型の人はAB型と気が合う。
これはほんっとらしいです。栗原はるみさん(料理研究家)も言ってたし、
何人かのAB型の人が言ってました。

考えが一緒なので一緒にいてすごく居心地がいいらしいです。

気が合わない血液型もあります。

O型とAB型は合わないと言われてますね〜。
性格が違い過ぎるのでしょうか。

これもまたこのカップルもかなり多いんですがケンカになる内容は
O型は何事にもどうにかなるだろう精神なので大事な事も
後回しにすることがある、AB型は慌ただしく動く事がとても
苦手なのでそういう行き当たりばったりのところがイライラするらしいです。

また、O型もそういうパキパキ物事を決めるAB型が苦手。

でも結婚してるカップルも多いんですって。

なんだろう〜?自分に無いものをもってる人に興味が沸く
じゃないですか。そういう事もあるんだろうね。
でもケンカしてる内容はいつもAB型がイライラしてると
印象があります。

A型とB型も合わないと言われてます。
でもこのカップルも多いです。
B型がA型の考えが全くわからなく魅力を感じるようです。

でも自分大好き、自分の事を先決にするB型にA型は
理解できず疲れるみたい。

それは今までず〜〜といろ〜〜んな人を見てきて、自分的に
統計をとって(とってはないけどw)もほんっと気が合わない人の
話を聞くとまーっよくケンカになります。
気が合わないんでしょうねやっぱり・・・。

そして血液型別の
「友達が病気になった時の対応の仕方」を聞いて
私はすごく共感したことがありました。
全部悪い意味でなので聞き流してくださいね(笑)

A型
心配し過ぎるくらい気にかけてもらい過ぎて
病気になった当人がかえって相談したA型に対し気の毒になり
言わなきゃ良かったと思う。

B型
病気になった友達がどうとかより今自分の聞いてもらいたい事を
話したりするので言わなきゃ良かったと思う。

O型
つばをつけとけば治るみたいな、どうにかなるよ!
大丈夫!とあまり真剣になってくれない。

AB型
適正、的確に今の状況を聞き、ちゃんとアドバイスが出来る。

結果、病気になったとき的確に対応してくれるのは
AB型らしいです。

これはAB型の方が言ってたのですが(笑)
でも私もそうかも!と思いました。

A型の心配し過ぎてってわかる〜〜〜と思います。
うちのおっとがそういうところがあるのでなるべく
ちょっとくらい具合が悪くても言わないようにしてます(笑)

私の友達もAB型の友達がいますが的確だもんな〜。

それと結婚してからも老けないのはAB型の人なんだって。
結婚したからといってだらしない格好をしたり、髪を一本結びして
サンダル履きで外に平気で出るような人が少ないようですよ。

周りをみても芸能人のAB型の人をみても当てはまるんだよね〜。

今回の血液型の話、なんかAB型の人が素晴らしい!宣伝に
なってますが、私はAB型ではありませんよ!(笑)

こういう血液型のことを話すとB型の人
怒るんですけどね(笑)それもわたし、経験済みです^^
血液型の本が出てそれをみて
あるある〜〜より全然違う!と全否定する人がB型だと
血液型の分析の本にも書いてました。

これは私的観察ですので
信じるか信じないかはあなた次第です!\(⌒▽⌒)/

そして血液型4つでは片付けられないもっと
奥深い話もあるのでその話はまたいつか!^^

おみくじで付いてた血液型別性格分析









4つの血液型で性格を分けれるわけがない!!と
怒る方もいらっしゃいます。

人それぞれですから信じる、信じないのも本人の気持ち次第。

でも血液型っておもしろくって、奥が深く
4つでは片付けられない事も多々。
親の血液型から来てるところも垣間みることがあります。

例えば両親がA型とB型のA型ならAB型の気質が垣間みたり。
A型とA型の両親ならO型の気質が出てきたり。

だから4つではなんとも言い切れないっていうのが
私のセオリーです。

とりあえず、自分の親の血液型を把握して自分の血液型と
組み合わせるとまたおもしろい。

私もよくその血液型に見えない!!と言われることがあります。
特に毎日一緒にいるおっとには・・・( ̄▽ ̄;)

私たち夫婦は両親の血液型を加味しながら自分の血液型を足すと
血液型でよく相性が悪いと言われる血液型になっちゃったり(笑)

おもしろいね。ほんと。
普段、血液型を気にして生きてるわけではないですが
聞くと面白いでしょ?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 日常話
  2. | comment:4
<<野菜直売所/菜の花とベーコンパスタ | top | らんらんから揚げ丼弁当>>


comment

栗原はるみさんの血液型を検索していてこちらを見つけました

栗原はるみさんはAB型なんですか?
もしそうならどこでお聞きになったか知りたいです

ちなみに私は栗原さん大好きなAB型です♪
  1. 2014/05/31(Sat) 14:52:18 |
  2. URL |
  3. ゆり #CGXjYAtA
  4. [ 編集 ]

ゆりさんへ

>栗原はるみさんはAB型なんですか?
料理番組(NHKの料理番組)で本人が
「私AB型で、AB型はAB型が好きなんですよ」
って言ってました。
なのでAB型とブログでお話ししましたが
あまり発表はしてないようでネットでもヒットしないですね?

  1. 2014/06/01(Sun) 01:31:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

アッコさんおはようございます

昨日ネットで結構さがしましたが全くわからない状態でした

教えてくださって本当にありがとうございます!

AB型ってことでとっても嬉しかったです(笑)

  1. 2014/06/01(Sun) 08:54:58 |
  2. URL |
  3. ゆり #CGXjYAtA
  4. [ 編集 ]

ゆりさんへ

本人がお話ししてたので間違いは無いと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)
栗原はるみさんのファンの方なんですね。
同じ血液型という事でよけい親近感が
沸きますね\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/06/02(Mon) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

