料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

むきがれいのわかめ巻き天ぷら弁当 :: 2014/02/05(Wed)



むきがれいのわかめ巻き天ぷら、鱈そぼろ入卵焼き、
ポテサラハム巻き。
ご飯の上に酒粕漬け茎わかめと塩筋子。
ほうれん草のおひたし。

本当はむきがれいのムニエルの下にわかめをソースにして
フランス料理風に料理しようかなと企んでたんですけど
めんどくさくなってむきがれいにわかめを巻きつけ天ぷらに(笑)

案外、揚げずらかったので時間がかかりおっとが出勤する時間
ギリギリに!!
味をつけてないので最後塩を振りかけるはずだったのが
すっかり忘れて持たせてしまいました( ̄▽ ̄;)

味なし天ぷらです。

でも今日、塩筋子もあるので塩分的にはOKかな〜^^
ってそれとこれとは違うか!(笑)

わかめ料理ももう終盤!
昨日はわかめと豆腐のみそ汁だったんですが今日は
私が好きなわかめとジャガイモのみそ汁で最後食べ切れそうです。

茎わかめの酒粕漬けの感想。
茎わかめの酒粕味でそんなおいしい!!ってほどでも
ないですがお弁当の箸休めにはいいかなぁ〜〜〜。

明日は茎わかめとしその身の佃煮をお弁当に
いれようかな。

思う存分わかめを食べました!
ごちそうさまでした!\(⌒▽⌒)/
いつもありがとう〜〜〜〜!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<青椒肉絲風丼弁当 | top | 棒から揚げ弁当>>


comment

こんにちはー
茎わかめの粕漬け、あんまりだった?(^.^)
でも塩筋子とのコンビネーションは美しい!
今日のお昼ごはんはスーパーの激安98円うどんだけ!だったので
アッコさんの写真を見た途端「ごはん食べた―い!」
と思ってしまいました♪
  1. 2014/02/05(Wed) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カレイにわかめを巻いて天ぷら?
すっ、すごいー。
どこからそのアイディア湧いてくるんでしょうか。
かき揚げにちょっと入れるくらいなら思いつきそうですが、
何か感動・・・。

わかめソース、見れなくて残念でした!
粕漬けは劇的でもなかったですか。。。
でも、色んな事にチャレンジする姿勢が素敵です。
私もどうにかしたいけど、発想が貧弱なんですよね(笑)
いつも刺激を受けています。有難うございます!
  1. 2014/02/05(Wed) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

私は朝ちょこっと味見しただけだったんですが
パッとしなかったかなーと思ったんだけど
おっとに聞くと
「超〜〜うまかった!!」ですって!
ご飯にはとても合う「ご飯の友」だったらしいです!\(⌒▽⌒)/
おっとがあんなに褒める事はないのでよほど
おいしかったんでしょうね(笑)
だから成功・・かな?(^-^)

  1. 2014/02/06(Thu) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

>どこからそのアイディア湧いてくるんでしょうか。
あははは!!(T▽T)アハハ!
ねーっこういう料理で変わってる人とわかるでしょっ(笑)
人と違う事をすることが好きというか
なんか変わった事を考えてるからなんでしょうな^^

わかめソースほんと作りたかったんですよ!
でもそこまで到達する前に食べ切っちゃって・・・。
後は干したので干したヤツでしてもきっとまた
違うと思うのでまた生が手に入ったらしてみたい料理です!^^
来年かなあ〜??(笑)
  1. 2014/02/06(Thu) 10:35:09 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

