料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏豚丼弁当 :: 2014/02/07(Fri)



鶏豚丼。ご飯の間に子持ち昆布の佃煮と上に葉
茎わかめとしその実の佃煮を添えて。
白菜サラダ(ささみ、レモンドレかけ)

昨日のお弁当と見た目変わらない・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり週末は一つ丼が多くなる?
週末に関係なく一つ丼が多いか!(笑)


昨日、久しぶりに岩盤浴へ。

ロウリュをうけてから岩盤浴へ。

※ロウリュとは
フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つである。
熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、
体感温度を上げて発汗作用を促進する効果がある。

ってやつね。

そしてそこの水風呂で一緒になったおばさん二人。
お風呂が大好きでいろんなお風呂に行くのが
大好きで近場はほとんど行ってるらしい。

私もお風呂大好きなんです!!

お互いサウナが大好きなんだと意気投合。
そのときに違うお客さんも一緒に会話。

「サウナは常連達で固まってすごく雰囲気が悪いところ
あるよね〜〜!」と言う。

「どこも一緒だよ!一緒!どこでもそういうのある!」と

サウナあるある話(笑)


「いつも同じところに来てるから仲良くなるのはわかるし
いいけど、新しい、知らない人が来るとジロジロみたり、コソコソなにか
話したり感じ悪いのはだめだよね〜〜!」

「そうそう!!!!」(みんな、一斉に!)

「私、この間一人で行ったらさーっ「なに?新参者!」って皆一斉に
見てきてすっごく感じ悪かったとこあったもの〜〜〜」

って言ってた。

どこでもあるんです。

北海道で風呂やでバイトしてるときもいろいろ
見てたからさーっわかる!!わかる!!

おばさんてほんといやだ。

そう言って話してた人たちは水風呂から出たらあっさりと
バラッバラにサウナに入り、
その後固まる事も大きな声で話す事もなく静かに入ってました。

やっぱりそういうイヤな事経験したり、されてるので
その後その話もそれでおわり!
なんともあっさりしたいいおばさんたちでした。

昨日行った風呂やは比較的、バラバラで固まるおばさん達もほとんど
居なく、すごく静かで私は好き。

あのデカイ声で自分達のテリトリーみたいな態度するのは
なんなんだろう?自分も一人で行ったときそういう団体を見ても
なんとも思わないのだろうか?

おばさんでもいろんなおばさんがいるね。ほんと。
まー自分もおばさんだけど

「人のふり見て我がふり直せ」

肝に命じよう!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<関東大荒れ | top | 青椒肉絲風丼弁当>>


comment

こんばんは。
見た目が昨日と一緒?
いえいえ、肉Wでパワーアップです (`・ω・´)
いいなぁ。これ、ほんっと食べたいです。
いつも、見えない部分が魅力的なんですよね。

ロウリュ、気になるんですけど、
こちらでは毎日やってるところってないんじゃないかな?
と言うより、やってるところがとても少ないと思います。

そして、月一くらいで、スペシャルなロウリュがあるらしいですね。
若い女の子が扇いでくれるらしいです。
その日は男性客の競争率がものすごく
高いらしいですね(笑)

サウナ、あるあるですねー。
元々サウナはちょっと苦手なのですが、
たまーに温泉自体の温度がぬるい時など
入りたいなと思うんですが、ドア開けると
視線が・・・(笑)

時々、よそ者が来たからでるわぁー
みたいな人もいて、すごく不快になります。

そして、洗い場の場所取り。
こちらがもっと許せないかも。

しょっちゅう来てるからと言って、
私物化はやめて欲しいな、っていつも思います。
田舎に行けば行くほど、酷いんですよね。

お風呂は気持ちよくリラックスできる場所じゃ
ないのか?って少し悲しくなります。
  1. 2014/02/07(Fri) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

まるで同じお弁当ですよね!
でも味は全然違うんですよ(笑)

こっちもあまりロウリュないんですよ!
近場に一ヶ所くらい。
すっごくラッキーですよね〜^^

そこのお店も若い女の子とかがうちわで
扇いでくれるんですが、話を聞くとたまに
男湯にも行くらしいんですが、男の人から
後で「なんで若い子がくるんだ!」と怒る方も
いるらしいです。きっと恥ずかしいんでしょうね(笑)
そちらとは大違いだ!シャイな人が多いんでしょうか?w

>ドア開けると視線が・・・(笑)
わかる〜〜〜!それも全員で見るんですよね団体で。
一人が入ってきたなという感覚で見てませんよね〜
なんか「なにもの?知らない顔だ!」みたいなね!
あれはほんと感じ悪いですよね〜!

>よそ者が来たからでるわぁー
みたいな人もいて、すごく不快になります。
それもひどいですね!
私は場所取られたわあ〜!と大きな声で
座ってる人に聞こえるように仲間に言う所に
遭遇した事があります。あれはなんなんでしょうね??
あなたのお風呂ですか?って聞きたいですよね!

洗い場の場所取りこちらのお風呂ではほとんど
ないかも!棚があるのでみなさん、そこに置いてます。
たまあ〜〜にいますけどね( ̄▽ ̄;)広げて
置いてる人!!

私も北海道では多かったような記憶があります!
サウナに2時間くらいいて戻って来ないくせに椅子にまで
タオルを引いて場所取りするおばばとかいましたもん!!

ほんといろんな人間がいますよね!
家ではどんなことをしても構いませんが
公共の場では皆さん同じくお金を払って
同じ立場なのだからわきまえてもらいたいですよね(怒)

katzさんの言う通り!
お風呂はリラックス出来る場所!皆さん気持ちよく入るには
人に配慮をするという事が大事だということを
皆さん心して入ってほしいものですよね!
  1. 2014/02/08(Sat) 10:15:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

