料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

関東大荒れ :: 2014/02/08(Sat)



昨日からずっと
「土曜日は大雪になる」と散々テレビでやってたので
わかっていたけれども・・・。
朝、こんなになってるとはびっくり!!

細かい雪なのでこれは一度雪掻きをしなくちゃ!

と思ってまたドアを見てみると・・・





うへえ〜〜〜!やばいな!

うちにスコップも雪掻き用のシャベルだってない!

おっとと二人、ちりとりとほうきを持ちとりあえず
雪が降ってても一度はしておかないと後で大変なので
雪掻きがんばろう!

軽い雪だったから良かった。
ちりとりとプラスチックのフタのようなもので雪掻き。

久しぶりの雪掻きだ!!\(⌒▽⌒)/
うれしいと言うのはないけど(笑)、懐かしい〜〜と
いうのもなく、なんか昔から冬は雪掻きという事が
体に浸みてるからなのか?

「はいはい!途中の雪掻き大事大事!後で大変大変!」と
普通に厚着をしてる自分がいた(笑)

それもスコップもないんだから
あれ、ないと不便だねえ〜〜!

こういう時ママさんダンプがあったらなあ〜〜〜っ
そんなの北海道じゃないんだからいらないけどさっ^^

こちらに釧路発の「ホーマック」というホームセンターが
あるんですが、そこはやっぱり北海道が本店ということもあり
冬用品はとても充実してて、まるで北海道にいるように
雪掻き用プラスチックのシャベルもたくさん売ってた。

毎回、買い物に行く度

「こっちじゃ〜〜売れないのに冬になったらちゃんと
冬用品充実してるよねー!さすが北海道本店!!」って
いつも思ってるんだけど

今日だけは別!!
昨日、今日はもしかして品薄になってたかも!!

ママさんダンプはこちら



そして、途中ちゃんと雪掻きして、車の上の雪も全部
取ったのに・・・





結果これ!( ̄▽ ̄;)

こういう時は車ももちろんスタットレスもないし、チェーンもないので
わざわざ出掛ける事ないのでジッと家に居てブルーレイのラベルなど
普段しないで放っておいてる事をしよう!

そしてこういう時はこういうのやっぱいいねえ〜♪



ひっさしぶりにおしるこ!!うんまかったあ〜!
この添えてある塩昆布もうんまい!

昨日はスーパーのものも買い占めてる人もいたようだし、
近くのお店に歩いて牛乳買いに行ったら

「カップラーメンとかすごくみなさん買って来ましたよーッ!」
だって!

うちはその点ストック好きな私のおかげで缶詰やら
インスタントラーメンなど充実してるので
買い物しなくてもぜんっぜん平気!

でも久しぶりに缶詰のサバ味噌やイワシ缶など
を食べてなんか二人缶詰にハマってます(笑)
赤貝の缶詰とかたまあ〜にああいうの食べたらおいしいね!

というわけで明日も出掛けられず家に居ても
まだまだ缶詰あるし生きてられる(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お天気 - ジャンル:ライフ

  1. 日常話
  2. | comment:2
<<五色弁当 | top | 鶏豚丼弁当>>


comment

おはようございます!ずいぶん降りましたねー!(;゜0゜)
北海道出身のアッコさんならこれくらいならと思いますが
なんたって靴やら車やら、寒冷地仕様じゃないから大変ですよね。
ママさんダンプ、あります。。。普通に(笑
今年、買い換えたばかり。バリバリに使ってます(^^)
赤いのが主流ですが、今は進化して雪をすごいいっぱい運べるのもあるんですよー。高いけど(笑
アッコさんに言うのもなんですが滑らないようにお気をつけ下さいね。

あ、赤貝の缶詰、たまに食べると美味しいですねー(^O^)
鮭筍の缶詰も好きです(笑

  1. 2014/02/10(Mon) 06:32:06 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

おはようございます!
こちらでは45年ぶりですって!こんなに降るの!
すごいですよねーっ
ひっさしぶりに大雪見ました!(北海道のとき以来)

そうなんですよ!寒冷地仕様じゃないものばかりなので
こういう時は困ります( ̄▽ ̄;)
ママさんダンプほんっとほしいと思いました!(笑)
ママさんダンプ進化してるのですか??
雪を思いっきり運べるのはいいですが投げる時がまた
重たくて大変ですよね!

>アッコさんに言うのもなんですが滑らないようにお気をつけ下さいね。
ありがとうございます!\(⌒▽⌒)/
それが普段歩くのが遅いのに雪の時だけそこらへんの人を
どんどん抜くというそれはそれは快感であります(笑)
もうかなり長く雪の上を歩いてないのに感覚って
すごいですよね!足がちゃんと覚えてるんです(笑)



  1. 2014/02/10(Mon) 10:37:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

