料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

五色弁当 :: 2014/02/10(Mon)



ご飯の上に子持ち昆布、絹さや、炒り卵、鮭フレーク、鶏そぼろ。
別タッパー ほうれん草のとびっこ和え。

昨日買い物に行ったら肉売り場に何一つ残ってなかった!!
びっくりしたーーっ!

お店の人に聞いてみた

「お肉がなにも売ってないんですが前の日に雪だったから流通が止まり
あまり商品を置いてなかったんですか?」

「いえいえ、いつも通りの1日売る分が今日は
異常に売れて在庫も何もないんです!うちの冷蔵庫もからっぽに
なったんです!」

だってさ!
一日買い物来れなかったとはいえ、そんな売れるの??
すごい〜〜〜〜っ!

ネットで見た前の日のスーパーの売り場からいろんなものが
空になるのもうなづける!

すごいね!あれだけの雪降っただけでこちらは大騒ぎだ〜〜っ!
まあ〜45年ぶりの大雪だと言うんだから出掛けられなかったのは
わかるけど、肉が鶏、豚、牛と全部ないんだからビックリだ!

うちの近くのスーパーだけだったかもしれないけどね^^

大雪だったので毎年恒例!雪だるま〜〜〜っ!



マトリョーシカ
!!
ソチ五輪なのでロシアと言えばマトリョーシカですよね^^

それにしても雪だるま丸くなんてなかなか作れないよね!
上手にまあ〜〜るく作る人すごいね!
私はいい加減なので適当に作って並べただけ〜〜。
多分5分くらいで出来上がり!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:6
<<ポークチャップ弁当 | top | 関東大荒れ>>


comment

マトリョーシカの雪だるま可愛い〜
名古屋は雪だるま作るほどではなく
その後雨でぐちゃぐちゃでした
  1. 2014/02/10(Mon) 13:06:32 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー
マトリョーシカ雪だるま♪
めちゃカワイイ!!!
素敵なアイデアです♪

茎わかめの酒粕漬け、ご主人に好評だったんですねー
やっるー!
辛口ご主人が褒めてくれるなんて相当ですね!!
おめでとー♪
  1. 2014/02/10(Mon) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ゴージャスなお弁当~。
うちはせいぜい3色で精一杯です(笑)

ずんぶ作りましたね!雪だるま!
すごい!雪国にいながら、何年も作ってないです。
手、しゃっこくなるし(笑)

今朝のニュースで、釧路の方が東京より
積雪が少ない、って言ってましたよ(笑)
それにしても北海道並みの積雪に
びっくりです。
雪投げ、お疲れ様でした!
本州は本当に雪が降ると非常事態なんですね。。。
  1. 2014/02/10(Mon) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

>マトリョーシカの雪だるま可愛い〜
暇人みたいですよね(笑)
いや暇人かな(^-^;
名古屋も降ったんですね!こちらは45年ぶりと
いうんですからそらあ〜スゴかったです(T▽T)
  1. 2014/02/12(Wed) 00:13:01 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

>素敵なアイデアです♪
ありがとうございます〜^^

そうなんですよ!案外酒粕嫌いなおっとが
おいしいと言ってたのでちょいちょい
お弁当に入れようと思ってます^^
たくさん入れ過ぎると酒粕の味がわかっちゃうので
ちょびちょびと(笑) 
  1. 2014/02/12(Wed) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

ゴージャスというほどのものではなく・・・(^-^;
あるものをシャッと入れたら5種類になっちゃったって
やつです^^

そうですよね!私も北海道に居る頃は
そんなの作ってる暇もなく雪掻きしてましたから^^
でもこっちに来てから1年に一度あるかないかなので
なんとなく作っちゃうんですよね(笑)
やっぱり小さい頃に作ってた血が騒ぐのでしょうかね?^^

>本州は本当に雪が降ると非常事態なんですね。。。
ほんとほんと!雪なんて降らないですからね〜〜!
私もスコップなしで雪掻きするなんてビックリです!(笑)
  1. 2014/02/12(Wed) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

