料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポークチャップ弁当 :: 2014/02/13(Thu)



バターライス(マッシュルーム、コーン、玉ねぎ)の上に
ポークチャップ。
きゅうりと中華くらげ和え。

久しぶりのお弁当のような気がする。

でももう3日くらいビジュアルが同じである(笑)
全部味は違うんだけどビジュアルが同じだと
なんだか代わり映えしないし見飽きるね。

この間お店に行ったら肉が全部売り切れてたんで
その反動で肉が無性に食べたくなり、いつになく
肉を大量に購入(笑)

だからか!この間肉が全品切れだったわけは!(笑)

雪が降ってどこにも買い物に行かなかった人が
次の日に肉を買わなくっちゃ!で
一人当たりの購入量が増える→で、お店から肉が無くなる。

ってわけだ!

食べたくなるね。肉って。

うちも肉をたっぷり買ったので
今週のお弁当はこういう系のお弁当多くなりそうです^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<豚味噌漬け弁当 | top | 五色弁当>>


comment

お肉の下がマッシュルーム入りのバターライスとは素敵すぎます!
これ、真似っこしちゃいます(^ ^)

品切れものものってどうしても欲しくなる時ありますよね。
お肉だったらうちも同じだなぁ(^.^)
お肉ないと三男狂うしなぁ(爆笑

がっつりお弁当楽しみにしていますね!
  1. 2014/02/13(Thu) 15:24:32 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
肉、ウエルカムです(笑)

ごはんがバターライス♪
ポークチャップだけでもご飯が進むのに、
堪りませんね~♪

うちの主人なら、バターライスで白飯食べられそうですよ(笑)
お寿司をおかずにご飯を食べる、とか
言いますもん(させませんけど(笑))

無い、と分かると逆に欲しくなる心境、わかりますー。
しばらく、お店のお肉品薄になったりして(笑)
除雪で疲れたから肉でしょ!って、皆さん思ったかな?

なくなって初めてわかる有り難さもありますねぇ。
オイルショックの時って、毎日そういう恐怖との戦いでも
あったんでしょうね。
今は、有難いですね。
  1. 2014/02/13(Thu) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

どうぞどうぞ!まねっこお願いします!\(⌒▽⌒)/
でもカロリー高ですよ^^ 

あれってなんなんでしょうかね〜〜!
ないと余計食べたくなる、欲しくなるって(笑)

うちは買いたくて買いに行ったらなかったので
次の時は余計買いたくなっちゃって二人なのに
5パックも買っちゃいました!
いつも会計が3,000円くらいなのに5千円近くになったので
肉を大量買いしたら金額もすごいですね〜!

ぶうははさんちは男の子が多いので肉の
大量買いしたらものすごいことになりますよねーっ!( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/02/14(Fri) 11:17:40 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

ご飯がバターライスって高カロリーですけど
ポークチャップの肉が薄かったの
ご飯にボリュームを置きました!\(⌒▽⌒)/

>うちの主人なら、バターライスで白飯食べられそうですよ(笑)
またまた〜〜〜!
でもお米が好きなんだなあーってわかりますね!^^

除雪でみんな使ってない筋肉を使って
筋肉痛だーって言ってましたもんね〜!
やっぱそういう時は肉!でも買い物も行けないから
我慢してた反動とかもあるんでしょうね^^

>オイルショックの時
あれも誤報というかいろんな噂でなぜかトイレットペーパーという
大量買いが結果大変な事になってたのニュースで
見ましたよね〜。マスコミや噂というのに左右されずに
自分で考えて行動する!これに限ります!


  1. 2014/02/14(Fri) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

