料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏唐のり鮭フレーク弁当 :: 2014/02/18(Tue)



ご飯の上に鮭フレーク、海苔、茎わかめとしその実の佃煮、
ウインナー、から揚げ。
別タッパー 春菊のゴマ和え。

糀から揚げ粉ってやつがあるんですよ。
それを胸肉にふりかけ揚げただけ〜。



今週の水曜日もまた雪だって言うからさ・・・

やっぱ買うか〜〜〜!スコップ!!

え??じゃあ〜〜〜このお世話になった方達は・・・??



ボウル君、ちりとりさん、ナカブタくん!
ありがとうございました!!(T▽T)助かったよ〜〜!

とうとうスコップ手に入りました!

ええ。
ホーマックに電話すると

「今入荷したんでまだあります!」

「あの〜〜〜取り置きは・・・?してもらえないですよね?」

「すいませんがそのような事はしておりません・・・」

「ええ。わかりました!とりあえず向かいます!!」

買いに来た人、偶然居合わせた方が買うのですから
そらあ〜みんながみんな取り置きしたら大変なことに
なりますから・・・(T▽T) がんばって車を走らせます!

で、ありました!30本以上!!

レジに並んでる人、帰る人みなさんスコップを
持ってます!!(笑)

まー今更ですがね・・・。私も・・・( ̄▽ ̄;)
しかし、水曜日に降ったらもう限界なので
ケチらず買う事にしました。

いえいえ、ケチったのはケチりましたが、一番の訳は
これから使わずこんな大きな物、どこに置いとくんだって
事なんですよ!問題はそこなんです!

物置とかないわけですから玄関っていっても
小さいので傘だって邪魔なくらいなのにさ・・・(T▽T)

そこが一番の問題だったんです!

でもそんな事言ってられない!

1,000円で辛い大変な雪掻きから少しは解放
されるんだから!ね!!\(⌒▽⌒)/

北海道出身の方がホーマックの瀬谷店には
多くて今回の雪の話やらいろんな話で盛り上がり
道産子仲間という事でなんか楽しかった!

この間大家さんに
「ママさんダンプ」というものがあるんですよという
話をしたらこれからあの雪掻きの辛さが少しでも楽になるんだったら
欲しい!と今日会ったら言ってたので
店員さんに調べてもらう事に。

なのでホーマックにママさんダンプの値段を聞いて
連絡先と注文方法を聞いてあげた。

それも「ママさんダンプ」見た事無いだろうから
うちでカラーコピーしてママさんダンプとはどういうものか
添付してあげた。

あんな意地悪されたのにね。

わたし、エラい!!(笑)

ホーマックの宣伝になりますから♪

ホーマックにマージンもらえるわけでもなんでも
ないですが、ほら、釧路発祥のお店ですから♪
少しでもお客が増えて欲しいものね!

やっぱりわたしってエライ!!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:7
<<おすすめ | top | 焼き鳥親子丼弁当>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/18(Tue) 22:50:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

目一杯のから揚げ!気持ちいいですね(^_^)

ナカブタクンを見た時はやるなぁと思いました(笑
これだけであの雪を除雪するとはすごいです!
新しいスコップくんに期待しちゃいますね!
ところで天気はどうなんでしょう。。。
万全の体制とは言え降らないことを願いますよね。
そして意地悪されてもいろいろ教えてあげるアッコさん、
大人の対応に感心します(^O^)
エライ×1000ですよー(^-^)/
  1. 2014/02/19(Wed) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

ツヤツヤの茎わかめ美味しそう!
3兄弟君お疲れさまでした~(笑)
なかぶたは使ったことないけど段ボールが我が家では
重宝していましたー(仕事でゴミが出るので無限に使い捨て)
でもやっぱり雪かきスコップは調子いいです!
腰の負担が減るもん!!(^^)!

  1. 2014/02/19(Wed) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. なべしき #-
  4. [ 編集 ]

また雪なんや~
頑張らんとあかんですね。うちもスコップ玄関に下ろしとるんだけど
私は全然しない(笑)

お弁当すごい丼っぽくておいしそうだな~
唐揚げとウィンナー

アンダーに鮭がいいよね

たまに丼にもするんだけど

ご飯おおすぎるぅ~~と(´;Д;`)泣きが入るんです

(≧∇≦)おかずないと思うってなんだけどな

ちりとりでの雪かきは辛いと思います・・・(´;ω;`)
  1. 2014/02/19(Wed) 11:19:39 |
  2. URL |
  3. つのたん #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

>ナカブタクンを見た時はやるなぁと思いました(笑
もうね〜〜なにかないか!なにかないか!
ともう考えて探してやっと雪を乗せて投げれるというこのフタを
見つけたんです!こんなんでも助かったんです!

人間、どうにかなるとなんとかなるもんです!^^

でもねえ〜〜雪降らなくなったんです!!
結局、そういうもんですよね〜(T▽T)
でもやっぱり買うの遅過ぎました(泣)

うれしいなあ〜♪ぶぅははさんに褒められて^^
大人の対応というかお節介といいましょうか(笑)
せっかく買いたい気持ちがあるようなので一人でも
ホーマックのお客になってくれればいいなと♪
そういうネットワークもこれから広がるきっかけですから!ね!^^
  1. 2014/02/19(Wed) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

なべしきさんへ

>3兄弟君お疲れさまでした~(笑)
ほんと!こんな三兄弟でも多いに助かりました!!

段ボールですか〜〜!思いつかなかった〜!
くにゃあ〜〜となりそうですが何回かは使えますよねーっ!

やっぱりあんなにすごい雪ならスコップなしでは
ほんとっ!厳しい〜〜〜!!><
でも買うのが遅過ぎました(T▽T)
もう降らないそうです・・・。
返って一度は降って欲しいくらいです(笑)
  1. 2014/02/19(Wed) 13:47:29 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

つのたんさんへ

なんか水曜日か木曜日に降るって天気予報で
言ってましたが天気がいいので降らなさそうで
良かったです。いや、せっかくスコップ買ってきたので
降って欲しいような・・・(笑)

つのたんさんは雪掻きしないのですか!
いいなあ〜〜!してくれる人がいて〜〜!
うちは私がおっとの尻を叩き叩きケンカしながら
雪掻きしてます!私が言わなかったらおっとは自分からは
絶対しないです!私は一人でもやるとは思いますけど
二人でやると終わるのも1/2の時間で終わるし^^

ちりとりはほんと苦肉の策だったんですが
辛かったあ〜〜!とにかくスコップ買ったので
「雪!いつでもこい!」って感じです(笑)
  1. 2014/02/19(Wed) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

